※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が犬用のノミマダニシャンプーを舐めてしまい、苦いと感じています。LION製品なのでホームページで対処法を確認し、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘が、犬用に買ってきたノミマダニシャンプーを蓋を開けて1口舐めました。
他のものを冷蔵庫に入れてる間、ずっとは見てないけど多分大きな口を開けて口に容器ごと含んでました。

娘の口を匂っても匂いはなく、試しに娘が口に入れたところを舐めてみるとかなり苦く未だにピリピリというか、苦いです。

LION製品なのでホームページを見ると、人間用のシャンプーやリンスを飲んだ場合ゆすいで、念の為水を飲む
とありましたが、まだゆすげないのでお茶だけ飲ませました

それでも人間用と犬用では違うし、病院に連れていった方がいいですかね😭
ホント一瞬目を離したのも手の届くとこにあったのも後悔です

コメント

mamari

#8000に電話して指示を仰いでみてはどうですかね💦
お子さん何ともないと良いですね😭