※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そな・りんmama
お金・保険

まとめ買いで余らせて捨てるのが勿体ない。宅配で無駄なく生活したい。宅配の経験者の意見を聞きたい。

専業主婦です。
週に1度まとめ買い(食費)してますが
結局あれが欲しいこれが欲しいとなって
他の日にも色々買い足してしまいます…💦
そして結局使いきれず捨ててしまうことも多く…
勿体ないことが多々あります😱😱

実家がヨシケイをしてたので
宅配で毎日無駄のないことをした方がいいのかなと
思います💦💦

ヨシケイでもそれ以外でも
毎日宅配をされてる方!!
お値段はかなり高めですが
勿体ないとかが無くなりましたか?
色々教えてください!

コメント

ほのち

ヨシケイにしてもまとめ買いにしても...結局計画性がなければ同じだと思います😅

そういう私もまとめ買いだけど献立立てずに適当に買い物するので買い足したりしちゃいます😭
捨ててしまうことはないですが、サラダ欲しいな〜とか卵足りなかったな〜とかで買っちゃうのやめたいです😂

はじめてのママリ🔰

結局ヨシケイだけでは無理なので買い物はいかないといけないのでって感じがしますね🤔朝ごはんとか。
私はまとめ買いだとアレコレ買っちゃうので、2〜3日に1回くらいで買い物いきます!
足りないものだけ買うので、もったいないがなくなりました😀

deleted user

献立決めてから食材買えばロスはなくなりますよ!
お刺身など鮮度が問われるものだけ、買い足します。

たとえば、
大根などは料理で1/2本しか使わないなら、1本サイズ買わないなど。(余った食材で作り置きできるなら、お得な方を買えば良いと思ってます)

はじめてのママリ🔰

関係ないんですが、ヨシケイ美味しくなくてやめました😅
Oisixは届くものが美味しいので野菜とかも積極的に使うようになりました!ロスっちゃうと勿体ないな~(高いし)みたいな部分も込みで良かったです。
ロスるのストレスですよね。。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ではないので、1週間分の献立考えて、必要な食材だけを週1で買い出しに行ってます。毎日献立考えて買い物に行く時間が無いので💦メモして行くので、ほぼ買い忘れしません。足の早い食材を週の後半に使う場合は、あえて買い出しの日には買わず、その食材のみを週の真ん中で買いに行ったりもします。
そのスタイルを確立してから食材を捨てたことは一切無いです。

他の方もおっしゃっていますが、少々割高でも必要な量しか買わないです。お肉とかも、レシピ見たりして必要なグラムだけ買ってきます。
野菜など少量のものが売ってない場合は、分量外の分を浅漬けのもとで漬けたりもします。

ヨシケイを頼んでも毎食まかなえる訳では無いでしょうし、結局買い出しは行くことになるのではないでしょうか。
計画性の問題なので、どっちにしてもしっかり計画しない限り無駄は出てしまう気がします💦

はじめてのママり🔰

使いきれず捨てちゃうのはもったいないですね、、😨
宅配にせず2.3日に一回買い物にいって必要なものだけ買うとかのがいいかもですね😙
わたしは週に2回まとめ買いしていて、結局買い足しで一回くらいはスーパーに行くので、週三くらいです😘

義母はヨシケイしてますが、いろんな物食べれるし良いよーと言ってましたよ😄わたしはその日食べたいものを作りたいのでむいてません、、