※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊活

生理が遅れており、下腹部痛や出血があり、化学流産や子宮外妊娠の可能性が。不安や涙が止まらず、経験談を求めています。

生理が5日遅れています。高温期のまま。
1週間前から下腹部の痛みと少量の出血。
産婦人科に行ってエコー検査したら卵見えなくて、化学流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。
陽性反応はうっすいです。
どっちみちダメな方向になるのはわかっているけど涙が出てきます。
化学流産でこれから生理が来るのか、子宮外妊娠で大きな病院を紹介されるのか…
もともと不安障害もあって、いまのどっちつかずな対応に不安です。
人それぞれだと思いますが、同じような経験された方いますか?
初めてのことでどうしたらいいのかもやもやします。
経験談をおしえていただけたらな、と思います

コメント

neko

はじめまして私も最近流産したばかりで気持ちは分かりますがまだ生理遅れて5日で流産を決めつけられる病院は少し如何なものかと思います私も何度も何度も流産をしたので本当に辛いの分かりますが、まだまだ赤ちゃん信じてセカンドオピニオンでも良いと思います生理遅れているのを5wとしても排卵遅れていたりで確認出来ない場合があるので自分と赤ちゃん信じて温かくして気持ちをしっかり持って下さいね

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます。
    nekoさんもお辛かったですね…
    産婦人科で排卵を見てタイミングを取ったので遅れてはないと思います。むしろ一般より排卵が早く来てるみたいで今までタイミングずれてました。
    流産とはどのような処置をするのですか?
    お辛いところをすみません。
    励ましていただいてまた涙が出ます

• 11月26日
Yudu&IbuMAMA

生理予定日から5日は まだ早いですよ!
生理予定日から2週間後に 行ってみては?

• ねこパンダ

ねこパンダ

コメントありがとうございます。
    いつもちゃんちゃんと28日周期で生理が来ていたのでこんなにも遅れたことに不安になってました。
    陰性が強く、エコーでも見つからないと言われて落ち込んでました。

• 11月26日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

セルフの検査薬 使いましたか?

• 11月26日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

自分では検査薬で試していません。
    どうせ病院で検査した方が正確だと思っていました。

• 11月26日
neko

そうでしたかタイミングをとっていたのですねでも少しでもまだ高温が続いているなら気持ち落とさないで下さいね、流産の手術をして子宮を綺麗にしてあげるんですよ!一節によると流産の手術をした後は子宮も綺麗にしてあげるから妊娠しやすいとは言われてますが今は思い出すと涙出て来ちゃいますが少し考え方を変えてみると本当に不妊で悩んでる方々もいるなか赤ちゃんお腹に来てくれたんだ、またママのお腹に元気に戻って来てねって毎回流産の時はおもってます不妊の方々も本当に辛い思いされてると思うので、ぺちやょさんも今はそんな気分になれないとは思いますが温かくして風邪などひかないで今は赤ちゃん信じて無理しないで下さいね

• ねこパンダ

ねこパンダ

辛いことを思い出させてしまってホントにすみません。
    実は昨日から風邪を引いてしまい、ダルい中、薬も飲めず、気分も落ちてて気が滅入ってました。
    周りが普通に妊娠した話しか聞かなかったのでまさか妊娠するのもそんなに簡単なことじゃないんだ、と痛感しました。

• 11月26日
neko

ぺちょさん私は大丈夫ですよ(^-^)ぺちょさんが少しでも気持ち楽になればです、本当に一つの命の重さを痛感しますよね今風邪ひいちゃったみたいですね温かくして下さいね

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます。
    とりあえず旦那が仕事から帰ってくるまで実家でのんびりしますね

• 11月26日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしも9月に胎嚢見えないし化学流産かなと言われ1週間後に受診したら反応が薄くなり、化学流産と言われました。そして翌日から生理のような出血があり、化学流産だと諦めていたら先月中旬に急に子宮に激痛がはしり動けなくなり、病院に行ったら子宮外妊娠で腹腔内にかなり血が溜まっていると言われ血圧が急激に下がり意識混濁になりそのまま緊急入院、手術になりました(>_<)

• ねこパンダ

ねこパンダ

え!怖いですね!
    強い腹痛があるまで子宮外妊娠と判定できないんでしょうかね⁉
    痛みと強くなる前に子宮外妊娠と言われて対応できてたら痛い思いしなくてもいいと思うのに…
    大変な経験をされたんですね

• 11月26日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

化学流産と言われてから一度痛みで病院に行ってちゃんと検査してもらったんですが、その時は化学流産の影響で出る痛みと出血と言われて激痛がその2週間後だったのでわかりにくいんだと思います。

• 11月26日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

そうなんですね。
    それにしても怖いですね
    今はお体大丈夫ですか?

• 11月26日

まだ自宅安静中で時々痛みますが、大分元気になりました(>_<)

• 11月26日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

体も精神的にもすぐには良くなりませんよね…
    こうしてアプリ内で同じような経験された方とお話してると少し楽になります(^-^)

• 11月26日

そうですよね^_^
    同じ経験してると気持ちわかりますもんね(>_<)

• 11月26日