※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
ファッション・コスメ

ジェルネイル大好きです。いつもお店に行っていて、お金が(/□≦、) と思…

ジェルネイル大好きです♡
いつもお店に行っていて、
お金が(/□≦、) 
と思うようになりました。
そこで自分でやってみようかな?!
と思ってみたんですが、不器用ですし
普通のネイルもうまく塗れないので
どうかなと悩んでます。。

こんな初めての私でも使えれそうなもので
オススメってありますか??
ジェルネイルキット?というものをとりあえず
買ってみたらよいんでしょうか??
購入にあたり注意点とかもあればぜひ!!

よろしくお願いします!!!

コメント

Yudu&IbuMAMA

ジェルネイルはライトを当てない限り 乾かないので 、はみだしても直ぐに拭き取れるし マニキュアみたいに 乾いてなくて ヨレることは ないですが
時間は倍以上かかります。
保ちも よくないですよ。
炊事を毎日していたら すぐに 取れます。
爪の表面を削るので 自爪は どんどん薄くなります…(´・ω・`)

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います!
    オフするときのことは考えてなかったです-_-;
    今でもやってるくらいなんでだいぶけずれちゃってるかもですね💦
    ありがとう御座います!!

    • 11月26日
ぽち

ジェルネイルはご存知の通り空気では乾きませんので何回でも塗りなおせますからポリッシュより簡単です
キット買うなら注意点はベースは少し高くても良いもの買わないとすぐ取れちゃうのでケチらない方が良いです
私はアクセンツのベースを使ってます
あと塗る時の注意点は爪周りの皮膚に付けてそのまま乾かしてしまうと爪が伸びた時にそこから空気が入って取れやすくなりますので爪周りの処理(キューティクルの処理)はきちんとして爪以外の場所には付けないように塗ると良いです
UVライトは36ワットあれば大体のジェルネイルは固まると思います
カラーは注意する色は黒、白です
ネットで評判見て買った方がいいかな
書き忘れてる事あるかもしれませんがこんな感じです^ ^

  • やんぶー

    やんぶー

    お返事遅くなり申し訳ございませんでした!

    とてもわかりやすく説明下さり助かります´◡`!
    アクセンツのベースですね!
    調べます!
    UVライトは24wではどうですか??!
    カラーの白と黒の注意はなぜでしょう?!発色とかですか?塗り方が難しいとかでしょうか??
    たくさん質問してしまいすみません!!

    • 11月27日
  • ぽち

    ぽち

    24wでも大丈夫だと思いますがジェルを買う時確認した方がいいかも
    36wならどのジェルでも大丈夫なんで^ ^
    白、黒は発色ですね安いとうまく塗れないし一度黒はゴマ粒みたいなジェルになって本当に失敗しました

    • 11月27日
YJM

ジェルネイルをセルフでしてます^^*

私はキットとか買わず地道に自分が良いと思ったのを買って揃えたのですが、ほかの方が仰るようにベースジェルとトップジェルは少し良いもの使うといいと思います^^*

私はライトは12wのCCFL+24wのLED、合計24wの買いました^^*

後は爪の表面を削るのはサロン行ってたならわかりますよね?

それをセルフでやるとなると素人なのでやっぱり削りすぎちゃったりすることが多くて私も爪がペラペラになってジェルも定着しなくなったので3ヶ月程おやすみした時期もあります( ̄▽ ̄;)

ですが、どうやったら取れないかを研究して今では3週間~4週間は持つようになりましたよ✨


なので人それぞれ爪の形、厚さなど違うと思いますので研究あるのみかと思います(*^^*)

後はもちを良くしたければ茶碗洗いとかする時はゴム手袋履く位ですかね...

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います!!!

    すごい研究熱心ですね!!!
    尊敬します꒰ ´͈ω`͈꒱!!!

    自分で揃える自信が私はないかもです…
    なのでキットを買って、おっしゃる通りベースとかは良いものを別で購入するかたちにしようかなと今は考えてます!

    私は料理とか台所にいるときは基本手袋するのでそこは大丈夫かと( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

    • 11月27日