※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスクをしていると不安になり、肌トラブルも起こっています。マスクのサイズや肌の状態によって不安が増すようです。鼻が出ているか気になりますが、怖くて確認できません。

こんな変な不安症なのでしょうか?

初めはありませんでしたが
マスクをしていて鼻が出てるんじゃないか?
変な顔が見られたんじゃないか?とか
考えてしまいます😭

仕事中マスクをしてると汗だくになり
フェイスラインには汗疹、鼻の頭は皮が
全てめくれました💦

その為マスクの外の見える目元などは
日焼け止めやファンデをぬり見えない部分は
何も塗ってません
もともと赤い顔なので外したら境目がわかる感じなので
こんな顔見られたくないという思いから
今日仕事中鼻まで出てなかったかな?とか
考えてしまって💦

マスクを大きめに変えてユルユルの時などがあり
心配と不安になります💦

普通に考えて鼻が出てたら気付くんですが
怖くて🫣

コメント

J子

水着マスクの上に不織布マスクの二重マスク試しましたか?
吸水速乾のマスクを下につけると随分ちがいますよ!
シルクのマスクでもいいかもしれません。
顔の湿疹がマシになればまた自信もてるようになってきますよ!
大丈夫です!🤗