※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

RSウイルスが流行しているか心配です。感染力や残留期間が長く、子供が感染しました。家族全員が未感染で、感染症を避けたいと思っています。SNSでの投稿も気になります。

怖いんですが、RSウイルスって流行ってるんですか?
感染力の強さ、ウイルスの残留期間?が長くて怖いです💦
去年長男が自宅保育でしたが、RSになって1週間の子と2時間同じ空間にいただけでうつり、はじめての40℃の熱と気管支が弱いからか呼吸困難みたいになり救急車呼びました。
RSになって1週間目でくるなよ…と思いましたが、その子は軽症でただの風邪って感じだったみたいなので、うつると思ってなかったのか?うつしにきたのか?笑
昔はRSはうつしてもらって強くなるとかあったみたいよ〜とその子のパパが言ってたのでもしかしたらうつしに来たのかも…と思ってしまいました。

下の子も同じ空間にいましたが軽症ですがRSウイルスしっかりもらってました。

長男幼稚園に通い出して1年経ちますがなにも貰ってません。
2歳の下の子も保育園入れて2ヶ月経ちましたがまだなにも貰ってません。即お風呂入ってるからかもしれません。
RSもらった時はお風呂に入った後に2時間同じ空間で飲み食いしてたのでそれでうつったのかもしれないです。

本当にRS怖いです。
集団生活してたら貰うものは貰うんですが、めっちゃ嫌です…
子供の時は感染症貰わないに越したことはないと思ってます。どうせインフルエンザとかちょっとした風邪とか引くんだからわざわざ小さい時になって免疫を…とは思いません。
除菌もしてないし汚いところで遊ばせてるしそういうので菌に強くなってくれと願うばかりです。

インスタで急にRSになった〜みたいな投稿3件もみて、流行り出したのかな?と不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すでにRS流行ってますよ😵

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦
    気をつけないと…ですね💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男がRSにかかったら、一生酸素生活になるよ!と言われていました。

コロナが流行る前から、シュッシュッしてましたし、プレとか集団生活をさせなかったです。

幼稚園に入ってから、3日目で休みました(笑)

とにかく移さないでほしいし、軽い風邪から重症になる子までいるのを理解し園とかも徹底してほしいであります。

• 6月18日

周りでは流行ってませんがRS怖いです🥲
一家全滅し私は肺炎になり入院しました😂
もう嫌ですなりたくない、、

はじめてのママリ🔰ん

怖いですよね!コロナより怖いです。
    大人でも肺炎に😭しんどかったでしょう😭💦
    少しでも体調悪そうと思ったらプールはやらさない方がいいかな?とか思ってます💦あまり関係ないですかね…

• 6月18日

退会ユーザー

念のためやめておくかもしれないです🥲

• 6月18日

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね💦
    元幼稚園のこども園なりたての園ですが、圧倒的に2号3号の子が多くて鼻水ジュルジュル、たんがらみの咳してる子いっぱいいて😭
    ああ😭と思いながら送迎してます…

• 6月18日
はち🐶

東京は6月から流行期が来ると予測してるようです。
RS怖いですよね。
防ぎようがないのも年中あるウイルスなので流行期に限らずかかると分かっているけどって感じですよね。

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり夏風邪と言われてだけあってこの時期からくるんですね😭
    なんとかかからないようにしないとですね💦

• 6月18日

うちの子も幼稚園で何ももらってこないし、流行りの病気もほんとないです(笑)びっくりするくらいないです🤣

RSも流行りもあるけどあるあるって感じで、症状が重くなっておかしいなって小児科行ってRSでしたって人が多いように感じます🤔実際に周りもそんな感じで以外と感染してますね💦

まる

息子の園では rsウイルスは流行ってないです。
手足口病とヘルパンギーナがすごい流行っているみたいです😵

もぐもぐ

RS流行ってます😭
1番上の子が幼稚園でもらってきて、もれなく真ん中の子もかかり、生後二ヶ月の3人目の子をすぐ隔離したのですが、感染してしまいました。

今のところ症状は重くないのですが低月齢ということもあり、現在入院しています😭
RS、ほんと怖いですよね😢💦