※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に2人目の陣痛が来たら、上の子を起こして病院に送るか、寝かせて夫にお願いしてタクシーで行くか迷っています。

上の子がいる方、2人目の陣痛が夜中に来たらどうしますか?どうしましたか?
寝てる上の子を起こして車に乗せて病院に送ってもらった方がいいのか、そのまま寝かせて夫にお願いして一人でタクシーで向かった方がいいのか。
上の子の年齢にもよるとは思いますがどうするべきか迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳二ヶ月の頃に産みました!
3歳ともなると急にいなくなっても戸惑うと思うので泣かれても起こして声はかけて行きます🥺!

ぞの

朝の4時ごろでしたが一緒に行きました!
物音でちょっと起きたのでそのまま車乗せて連れていきました。
タクシーも考えましたが、起きたらママがいないよりも病院行って赤ちゃん産んでくるよーと説明した方が良いかなぁっと思い連れて行きましたが、夜中陣痛来てる間、今起こすと絶対泣くしタクシーにしようかめちゃくちゃ悩んでました💦

ことね

旦那が免許なかった為義兄呼んで息子私旦那を病院に運んでもらいました。
追いかける感じで実母も病院きて息子を実家で預かってもらって義兄は帰りました。

yunon🌏

長男の時は
起こさずそのまま
抱っこして行きました😂😂

あっしママ

私は夜中とか上の子がいる時間だったらタクシー呼んで行こうと思っています☺️夫にも夜中だったらラインはすると言ってあります。息子は次の日保育園があるので変な時間に起こして一緒に車で病院にいってとやってたら寝不足で保育園に迷惑かけてしまうので起こさずに行く予定です😁

ママ

コロナ禍で病院が本人以外立ち入り不可だったので、上の子(2才)は起こさず家族に任せて一人でタクシーで行きました🚕
起こしちゃうと泣かれちゃうので😂

はじめてのママリ🔰

子供がまだ小さいので、夜中だったらタクシーで行こうと思ってます☺️
立ち会い希望なので、実家に電話してきてもらって旦那さんとバトンタッチしてから病院に来てもらう予定です!
まだまだ先ですが🤣

みれ

旦那に任せて一人タクシーですね。
立ち会いなしなので。

てんまま

朝5時まで陣痛我慢して、夫と長男残してタクシーで行きました!

ニート希望

タクシーで行こうと思っていましたが夜中の4時で捕まらず…
主人起こして子供起こしていきましたー!
2歳2ヶ月でした。

うちは34w過ぎた頃からもし朝起きて居なかったら…って事を話しておきましたよ!
朝起こしたら赤ちゃん出てくるの?って言われました!