※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中で頭痛がひどく、カロナールを処方されているが、薬の影響で心配。仕事もしていて、頭痛がひどくなる前に飲んでしまうこともあり、赤ちゃんのことが心配です。

🐌14w6d🐌
妊娠前から偏頭痛持ちで、ここ最近また頭痛がひどいので産科の先生からカロナールを処方してもらっています。
カロナール300を1回2錠、6時間あけて1日3回までで処方してもらっています。
赤ちゃんの事を考えるとあまり薬は飲みたくないのですが、頭が痛すぎると吐き気がしてきます、、
仕事もしてるのでひどくなるのが怖くて、ひどくなる前にカロナールを飲んでしまいます😢
効かない時もあって1日に3回飲んでしまう事もあります😞
赤ちゃんが心配になってしまいます、、

コメント

三児のmama (26)

あたしも初期から中期くらいまで飲んでましたが、まだそのくらいの時期なら大丈夫ですよ!
28週以降からはあまり飲まない方がいいと言われました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます✨
    28週以降は飲まない方がいいんですね💡
    カロナールも飲んでも全然効かない時あるので、それなら飲まない方がいいんじゃないか、、って自分でも思うのですが、痛くなりすぎるのが怖くて飲んじゃうんですよね😢

• 6月18日
すくすくママ

わたしも頭痛に悩んでいます。
カロナールがアレルギーのため内服できず…
カフェインは避けていますか?
わたしはコーヒー飲むと治るみたいで、コーヒー1杯飲みます。
それで、ここ何回かは乗り切っています。

• ひまわり

ひまわり

カフェインは私も1日1杯コーヒー飲んでます☕️
    頭痛い時カロナール飲む前にコーヒー飲んでみたりするのですが、それでも効かない時が多いです😢

• 6月18日
真空🔰

私も妊娠前から頭痛持ちです😭
梅雨時期に入り頭痛が酷かったりして、お薬処方してもらいましたが、妊婦さんでも飲めるの分かってても飲めずに耐えてます😂

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!
    ほんとは飲まないのが1番だと思います。

• 6月18日