※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お仕事

保育園の園長先生から仕事紹介を受け、保険会社の話を断りきれず進んでしまった女性。勧誘に疑問を感じ、行くべきか悩んでいます。

休職中で保育園に入園しましたが、そこの園長先生から、
仕事を紹介されました。
1度断ったのですが、面接が受からないと話したところ、
また保険会社の仕事を紹介され、話聞くだけでお金もらえるから行ってみて。と言われ、断りきれず、
その保険会社の方に電話番号を教えるから、日にち決めて。みたいな感じで話が進みました。
(❃まず、勧誘の仕事はあたしは出来ません向いてません
3年近く働いてなくて、3人育児で保育園に入れてるからって早速フルタイムなんて働けません。)

すぐに保険会社の方から電話があったのですが、
そこで失礼だけど、断りきれなかったこと、自分には出来ない仕事のことを伝えました。
了承してくださったんですが、
「じゃあ僕という人間を知って欲しい。」
と言われまして……。
いやいや、仲良くする気もないんだけど…

てかもう怪しすぎ。

しかも、勝手に話を進められて、お茶をする話まで…
しかも、園長先生があたしの住所まで教えたのか、あたしの家の近くにあるカフェにしようと言われました。

旦那も実母も、行くのやめな。と言われるんですが、
園長先生の顔もあるし、ドタキャンは出来ないし、
今更断ってもいいものなのか
というか、行くつもりですが、さすがに住所は教えて欲しくなかったし、あたしになんの利益があるのかしら…って感じです。

コメント

モカ

転園したらどうですか?

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます
    めちゃくちゃ激戦区地域なので、他の保育園も定員いっぱいで転園は難しいです💧

• 6月18日
ゆき

電話番号は教えるのを了承していたとしても、住所を、了解なく相手側に伝えたのだとしたら個人情報保護法違反ではないですか?
市役所の保育課などに相談した方がいいと思います。

園長先生も相手の方も話が通じない感じですかね?
1対1で会うのは避けた方がいいと思いますので、家族か友達同伴で行かれるか、体調不良などを理由に断れるなら断った方がいいと思います。

• 3児ママ

3児ママ

ですよね、、住所や子供の人数なども知っていて、紹介と言ってもプライバシーもない感じが引っかかってます。
    なるほど、お世話になる保育園なので大事にはしたくなくて、ならない程度に相談してみます!
    話通じないです😔
    園長先生と保険会社の人が友達みたいで、情報が交換されてるみたいなので、体調不良だと保育園も休まなくてはならなくて…色々考えてみます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お節介な園長先生ですね💦

私立の園ですか?

• 3児ママ

3児ママ

最初はわざわざありがたいなーなんて思ってたんですが、仕事は合う合わないあるし家庭状況もあるし、ほんとお節介です😔
    認定外の保育園です

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    認可で園長がそんなことしてたら役所から注意いくと思いますし😵
    危ないので断った方がいいと思いますよ〜💦

• 6月19日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですよね…💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
ななみ

市に報告した方がよくないですか?😨
そしたら激戦区でも特別枠とかで他の園に入れてくれたりしないかな?🥺もしくは園長の移動か懲戒免職…

• 3児ママ

3児ママ

やっぱりさすがに、住所教えるのは、やばい行為ですよね…
    田舎だからでも、仕事を断ったら本当にその保険会社の方とは他人な訳ですし…🥲
    園の先生方はとってもいい先生なので、あんま大事にしたくないんですが、、相談だけしてみるつもりです😔

• 6月19日