※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が吐き戻しの症状が続いています。病院で問題ないと言われたが、3ヶ月でも吐く可能性はありますか?ミルクは3〜4時間に160ml飲んでいます。

生後3カ月になる息子ですが
新生児の時になんどか噴水のように吐き
2ヶ月の時にもマーライオンのように吐き
3ヶ月になった今でも飛ぶことはないもの
寝ているとビシャ!と口から出ます
それも一回とかじゃなくて
一度飲ませると次のミルクの時間まで
タラタラビシャビシャ
新生児の時に病院に連れて行き
問題ないと言われましたが
3ヶ月になっても吐くんでしょうか?
ちなみにミルクは3〜4時間に160です

コメント

3kidsma-ma

吐く子はほんと吐くといいますが、でも成長と共にすこしづつ吐く量や勢いは減ってきてないですか?

  • まるこ

    まるこ


    量は減ってませんが
    勢いはマーライオンみたいに
    はくことはなくなりました=(^.^)=

    • 11月26日
☺︎

うちの子も3ヶ月ですが未だに吐きます(´・ω・`)

  • まるこ

    まるこ


    1日に枕の下のタオルを
    二回変えないとベチャベチャになるくらい吐きます心配ですよね_(:3 」∠)_

    • 11月26日
チビマム

うちの子は8ヶ月になりましたが、未だに吐き戻ししますよ。
以前に比べるとだいぶ減りましたが…
病院でも特に問題はないと言われてます!
心配になりますよね(>_<)

3kidsma-ma

すこしづつですが、成長と共に吐くこともなくなってきますが、もう少し今の状態が続くとおもいます。
一回にあげるミルクの量を減らして数回に分けてあげてみては?実践してたらすみません

so❤︎mam

うちも1歳くらいまでよく吐きました。
寝返りをはじめるともっとコポコポと吐くようになって心配でしたが、1歳くらいまでは吐く子はよく吐くよとお医者さんに言われました。

その通り、1歳まではよく吐いてましたが、今はなくなりましたよ!

うちの妹のこどもは、たまにミルクをのませていたのですが、そのときに限って吐いていたので病院で検査すると乳アレルギーでした。

まゆり

うちも半年くらいまでマーライオンでした(>_<)
つねにバスタオルを自分にかけてから抱っこしたり大変でしたよ

私がやってたのは。。。
☆横に寝かせるなら斜面を作って吐き戻しの防止
☆必ず横向きで寝かせる
☆なるべく大きなゲップをさせる
です(>_<)
仰向けで寝てると吐いたもので窒息しますし危ないです。
息子が窒息しかけて怖い思いをしました。

今思うとうちはいつの間にか吐かなくなったなーって、まだ1年ちょいなのに忘れてましたね(^_^;)

  • まるこ

    まるこ


    横向きにすると太っているからかゴロンともとにもどってしまいます
    げっぷもさせてます

    • 11月27日
  • まゆり

    まゆり

    横に傾けてクッションとか丸めたタオルで固定すればいいんですよ(*^^*)
    ずっとその体制だと可哀想なので
    落ち着くまでは30分~一時間おきに横向き変えてあげて、落ち着いたら仰向きで良い思います。

    • 11月27日