※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

甲状腺のホルモン異常で心配です。同じ経験の方、経過を教えてください。

今妊婦検診で、甲状腺のホルモンの異常が指摘されました。
ホルモン分泌が少ないようで、次回甲状腺のエコーと内科の受診の予約をしました。
調べてみると、胎児奇形や胎児のIQ低下など不安なことがたくさん出てきたのですが、同じように指摘された方、その後の経過など教えてください😢

コメント

deleted user

妊娠前から甲状腺疾患持ちです。
妊娠中の初期から中期は特に、普段疾患がない方でも甲状腺ホルモンに異常が出やすいと言われています。
今後の経過と、数値次第ではありますが過度に心配しすぎずにしっかり先生に診てもらうのが一番ですよ🙆‍♀️

私自身はずっと異常値ですが、子ども2人元気に産んでますし、3人目も今のところ問題ないです。

はじめてのママリ🔰

わたしは2回出産し、2回とも妊娠ホルモンHCGの影響で一過性の甲状腺機能亢進症になりました💦妊娠後期になると数値も落ち着いてきて薬なども飲まなかったです😊

上の子は来月4歳ですが問題なく育ってます☺️
下の子はまだ7ヶ月ですが発達などの遅れはいまのところありません🙆‍♀️

ななね

妊娠中に甲状腺ホルモンのTSH?が異常に低かったのですが、妊娠中はよくあるよ、で終わり何も検査しませんでした。その後再検査などもなく出産しましたが、子供も私も問題なく過ごしています。