※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

お祝いでいただいたおしゃぶりを間違えてレンジ消毒してしまいました。心配ですが医者に相談した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の子がいます。
生後1ヶ月頃の時にお祝いで海外製品のおしゃぶりをいただき、あまり気にせず普通にレンジ煮沸可能なのだとかんちがいしていて今までずっとレンジで消毒して使っていました。
昨日消毒後触るとベタベタしていて、びっくりしてネットで調べたらレンジ不可の物だと言うことを知りました。
本当に情けないのですがこんな幼い子にそんなものを口にさせてしまっていたと思うとショックでなりません💦
すぐに捨てましたが今まで使ってしまっていたので、有害物質など出ていたのではととても心配です🥲🥲🥲
これは大丈夫なのでしょうか😭?医者に確認をとった方が良いでしょうか?😭
自分でもショックを受けているので批判はやめてください。。

コメント

J子

レンジ専用容器使ってますか?
日本のものも専用容器にいれてレンチンしないと溶けたりひびはいったりします💦

溶けた液が顔で固まったとかじゃないなら大丈夫だとは思います!

• popo

popo

レンジ専用の消毒ケースに入れてチンしてました!!
    それはなかったです!!
    ただただ口に入れる部分がベタッとしてあれ!?溶けてるのかな!?ていうふうに感じたくらいです🥲
    今まで普通にレンチンして使ってたので心配すぎて😭
    ネットで調べたら天然ゴムは焼却しても有害物質がでないから使われていると書いてあったので大丈夫かな?と思うのですが、、😭

• 6月18日
  • J子

J子

そうなんですねー!
    今どきレンジ不可のおしゃぶりなんてあるんですね〜😭
    お祝いでいただいたら逐一調べませんもん💦popoさんのせいじゃないです。
    早く気付いて良かったと思います。もしご心配なら♯8000で聞いてみたらいかがでしょうか?

• 6月18日