※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

17㎜でのhcg5000注射についての経験を共有してください。

今日、卵胞17㎜でhcg5000注射を打ってきました。
前回は、初めての注射だったのですが、20㎜で打ちました。

皆さんの投稿をみていると20㎜を越えてから打ってる方が多いように感じて、17㎜ではまだ打たない方が良かったのかなぁと思ってきちゃいました(>_<)

17㎜くらいで注射打って、無事排卵されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ひろ

私のときはほぼ毎回18mmで注射してましたよ(*^^*)
そして無事、妊娠出産しましたので先生が決めたなら大丈夫だと思いますよ(*´∀`)♪

• もも

もも

返信ありがとうございます(^-^)
    心強いです(T^T)
    ちなみに打ってからどのくらいで排卵されていましたか??

• 11月26日
  • ひろ

ひろ

うまくタイミング取れたらいいですね(*´∇`*)❤
    私は朝注射して翌日の朝から昼に排卵したのだと思います!
    妊娠した時は注射した夜にタイミング取りました(*^^*)

• 11月26日
  • もも

もも

詳しく教えて頂き、ありがとうございますm(__)m
    がんばります!

• 11月26日

私は15ミリでもhcgしていました!
稀に妊娠する方がいると…
でも早すぎでは?と私は疑問。

注射をしても排卵しても基礎体温は上がらない、低い高温期。

20ミリの卵ではしっかりと高温期がきました。

だから薬で無理矢理15ミリでも排卵させてしまいそれを繰り返しあまり良くなかったかな?と思ってました。

妊娠はしないままステップアップしてもおかしなまま。

治療はやめましたら元の基礎体温や周期も安定してきました!

人それぞれ違うなと私は思いますね
^ ^

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    そうなんですねぇ(>_<)
    やっぱり20㎜になるまで待っといたほうが良かったのかなぁ。。。(T^T)
    打ったらしっかり排卵して高温期に入ってほしいですもんね。。。

• 11月26日

退会ユーザー

私も17ミリとか20ミリ達しないままhcgしていたんでこのように皆さんに聞いてみましたら、皆さんは20ミリ達しないままhcgはしないと話してました(*_*)

先生にも不信感募ってしまい…

卵の大きさは20ミリの方が受精には適しているとのことでした。

妊娠しないわけではないみたいですがあまり良いわけではないみたいです。

治療してもうまくいかないだなんて何か疑問だらけでした(・・?)

結局、今は自然任せです(・ω・)

• 11月26日
  • もも

もも

そうなんですねぇ(>_<)
    1周期ムダにしちゃったかなぁ😢
    今回ダメだったら次の周期からは20㎜まで待とうと思います❗

• 11月26日
唐揚げ

卵は1日に約2mm成長します。hCGをうつと、24〜36時間以内に排卵すると言われています。
そうすると、計算的にはちょうど20mm頃にhCGが効いて排卵する頃って感じなのでおかしくはないかなーと思います。
私の通っている病院の先生も、卵が18mm以上だとhCG打ってくれて、18mmに満たないと日曜日でもhCG打つために病院開けてくれますよー!!
また、20mm超えてしまうとhCG打っても24時間経たないで自力で排卵してしまう可能性もあるので、17mmでhCGを決行されたのかなーとも思います!

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    そうなんですねぇ‼
    時間がたって、20㎜くらいになって排卵してくれれば問題ない感じなんですかね(T^T)

アロちゃんさんの先生、日曜でも開けてくれるなんて、とても親身な先生なんですね✨✨✨

私は今回が2回目の注射で、まだよく分かってなくて、色々調べては落ち込んでを繰り返してて...

でも少し希望が持てました❗
    ありがとうございます😊

• 11月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

成熟卵にまだなっていなければhCG打っても排卵しないので、そしたら成長した卵にまたhCG打ってもらったら大丈夫だと思いますよ〜!
    私も妊活中なので一緒に頑張りましょう!

• 11月26日