※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お仕事

仕事復帰後の職種選びや理由、体調不良での仕事休みについて悩んでいます。理解ある職場を探しています。

仕事復帰された方は何の職種を選びましたか?

なんの仕事しようか、めちゃくちゃ悩んでます。
もしその職種を選んだ理由とかあれば教えてほしいです
また、風邪もらってきて月の半分仕事行けてないとか聞いたりするけど、そんな時ありましたか?😔
そういうのもあるから、理解ある所がいいなって思うけどなかなか厳しいのかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が9ヶ月のときに仕事を探して始めました☺️
半月保育園に行けないというのはないですが、手足口病とかで1週間弱はありました💦
正社員だと休みづらいかもしれないと思い、時給の高い派遣社員で働いています😉
派遣先は子供の休みや早退も取りやすくて助かっています✨

  • え

    1週間弱は行けない時あったんですね😔
    でも派遣も結構休みやすいんですね!
    派遣も視野に入れて探してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
deleted user

長男が1歳半の時から正社員で研究系の仕事をしてました🧪
子供が産まれる前まで働いていた職場での培ったスキルを活かしたかったから、です💦
派遣も考えましたが突発的な休みに寛容かどうかが謎でしたので(それで派遣切りになっても困るな、と思い)直接雇用一択でした!

月の半分休む事はほとんどなかったです!
こればかりは子供の免疫力によると思います🤔
ただ突発的なお休みがなかった訳ではないので、有給発生&人間関係が構築出来るまでは病児保育を利用してました💦
幸い、当時の上司も子育て中で理解があった事、同僚は独身男性でしたけど、私の入社前までは1人でその部署の業務を回していたので、休んでも痛くも痒くもない、なんて言っていたので大丈夫でした🙆‍♀️

  • え

    研究!凄いですね。
    確かに、派遣は正社員とかと違って切りやすいですもんね😔

    病児保育も本当に助かりますよね
    職場の方が理解ある方ならめちゃくちゃ有難いですよね😭

    参考にさせて頂きます、ありがとうございました😊

    • 6月18日
はる

人と話すの苦手で接客、営業、事務以外がいいと思ってて工場で働いてます。
ママさん多いし会社も理解あるので急な休みも嫌な顔されません(^^)
最初の年は月1くらいで休んでましたが次の年からは年1,2になりました。

  • え

    工場いいですよね!
    確かにママさん多いし会社の理解があるのはとても助かりますね😊
    免疫力つけば風邪引きにくくなりますよね!
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました😊

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

ずっと倉庫で働いてます🥺
代わりがいる仕事が
休みやすくて楽です🥲
娘は2ヶ月からで
保育園入って一年は
突発性発疹以外休まない
くらい強かったですが
次男は弱くて
同じ2ヶ月からですが
入院繰り返し
1ヶ月丸々いけないとか
休みは未だに
しょっちゅうです😭😭

  • え

    倉庫の仕事気になってました!
    代わりがいるのは助かりますね😭
    その子によって免疫力とか違うし難しいですよね😔
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました!

    • 6月18日