※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の妊娠についての準備時期や状況、ベビーカーや部屋の準備、おすすめアイテムについて相談しています。

みなさんは、2人目の妊娠が分かって準備はいつ頃から始めましたか?
我が家は、上の子3歳で今年から幼稚園に通い始めました。
現在、風邪のため自宅で療養中です😵
2人目は10月に出産予定です。

ベビーカーは洗える部分は洗濯しましたが、その他は何も手付かずです😇
実家に洋服は預けてるし、買い足さなきゃならないオムツやお尻拭きはもっと先でもいいと思うのですが、部屋の掃除は日々コツコツ進めています。
賃貸マンション1LDKのため、寝室で4人で寝ることになると思います。狭いので、ベビーベッドは置く予定はありません。また、西松屋で買った厚さ4cmほどあるマットがあるので、その上で日中は過ごしてもらおうかと思っています。😅
大人が乗っかっても腰が痛くならないので、重宝してます。

あと、あって良かったものがありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

姉妹のまま

上の子も下の子も同じ学年ですね😊

クローゼットを整理して、今手元にあるものは確認しました!
あと部屋の整理をしているところです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月18日