※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまーま
ココロ・悩み

再婚のタイミングについて、彼氏との意見が異なり悩んでいます。付き合い始めて1ヶ月で、私は1~2年後が理想ですが、彼氏は長いと感じています。前回は4ヶ月で離婚経験あり。

シングルで彼氏持ちの方🙋‍♀️

付き合ってどのくらいで再婚したいですか?

私24歳、彼氏29歳 付き合って1ヶ月になります。

私は1~2年は付き合ってから再婚したいと思っていますが、彼氏が1~2年は長すぎると別れる寸前の話し合いになっています。

私はバツイチで前回は4ヶ月でデキ婚して離婚しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

バツイチ子持ちなら1〜2年は付き合って同棲して様子見てってなると思うので(子供との相性もありますし一緒に住まないと分からないこともあるので)ののママさんの意見に同意です!
でも初婚の人からすると(相手も29ですし)1-2年は長く感じるのかもしれないですね💦

1度離婚してるからこそ慎重に考えないとなのでそれが理解して貰えないならお別れした方がいいのかもしれません。

象印

1年付き合って、3ヶ月同棲して結婚しました💍

夏に籍入れます🥰
付き合ってからだと2年行かないくらいです!

はじめてのママリ🔰

私もシングルですが慎重になってます!!
その気持ちに寄り添えないなら子持ちさんと付き合うべきではないと思いました🥲
1-2年も一般的には長すぎないと思います、、🤔

はじめてのママリ🔰

彼氏いますが1年くらい付き合ってから同棲、そこからまた1年後くらいに籍入れたいねと話してます!
なのでののママさんと同じ意見です!

はじめてのママリ🔰

私26歳彼氏22歳
付き合って3ヶ月。

3年は最低しません。笑笑
色々ありまして🤣
1年は絶対長くないですよ。
彼氏さん焦りすぎ!
2年でも全然長くないと
おもいます!
付き合って1年ほどの元旦那、
2年で離婚しました。笑笑

スズ

私も、ののママさんと同じで最低でも1、2年は付き合ってから結婚に向けて行動したいと思うタイプです。
今付き合っている彼とも1年半付き合ってから初めて娘に会わせました☺️

みぃ

7月から付き合って年明けに同棲、年度末までに入籍したいと言われてました🤣さすがにそれは早いので、年明けからいま同棲はしてますが、入籍は今年度末か来年度にしようかと思ってます。さすがに1年は付き合いたいな、と…💦 ちなみにデキ婚だけは絶対避けたいので、ピル飲んでます。

はじめてのママリ🔰

私も再婚するなら一年以上は様子みたいですね。
そこで話が合わないならそもそもの価値観も合わなさそうなので他の人探し直すかな

のんまーま

まとめての返信ですみません💦
やはり彼氏と意見が合わなくてお別れすることになりました!
ありがとうございます!