※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに悩んでいます。双子の新生児はミルク後になかなか寝付かず、旦那がいないと大変。上の子はトントンしないと寝ないそうです。

双子の新生児を育てています!

上の子がいるママさん寝かしつけはどうしてますか?
理想は20時のミルク後に双子就寝
21時までに上の子就寝が理想ですが
今のところ双子はミルク飲んで昼間寝落ちしてしまい20時のミルクの後起きていて
23時のミルクで寝落ちする感じです。
なので旦那がいれば上の子は旦那が寝かしつけますが出張行ってしまうと難しいなと…

上の子は早ければ10分ぐらいで寝ますがトントンしないと寝ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてなければベットに寝かせていました!上の子寝かしてる時に泣きはじめたらおしゃぶりくわえさせてましたね!!寝かしつけの途中でミルクの時間はダルいので必ずミルク後にすぐ寝室行けるようにしておいて、飲んだら双子寝室のベットに移動、上の子も移動です!
寝てくれればそれでいいし寝なければボーっとしててくれって感じです!

• 3kids

3kids

うちの双子なかなかおしゃぶりがうまくいかず…
    外れると泣いてしまいます😭
    何度もつけては泣いての繰り返しになりおしゃぶりは諦めてました😵
    練習あるのみでしょうか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもペってやります😌
    くわえさせてしばらく手で抑えてます!
    よし、おしゃぶり安定したなって手離して上の子の横に寝転がるとペってやって泣くのはあるあるでイラッとします(笑)

フィリップスのおしゃぶりにしてからは安定するの早くなりました!

• 6月18日
  • 3kids

3kids

そうなんです😭
    こっちが外して入ったと思ったらこっちが外しての繰り返しで🫠

やっぱりフィリップス良いんですね😭
    いまピジョンの使ってます!
    ネット見てみます!!

• 6月18日