※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cleo
お出かけ

下の子お留守番明日5歳長女と私で友人達とキッザニアに行く予定です。い…

下の子お留守番

明日5歳長女と私で友人達とキッザニアに行く予定です。
いつも1歳の次女にやられっぱなしでも全く手を出さず、頑張ってるので長女へのご褒美でもあります♡

次女はパパとお留守番しててほしいのですが、自分も行くと泣き喚いて言うこと聞いてくれない気がして連れてくか悩みます。。

前長女のピアノで置いて行った時、帰ってくるまでの1時間玄関で泣き続けたそうです。byパパ 毎回そうです。自分も出かけたいらしくしかもイヤイヤ期も重なり手がつけられなくなります。

春から保育園行き出して今でもたまに泣くしママいないと寂しがるかなーと思いながらも、お留守番してほしい。。

外に行きたい、私と長女と一緒に行きたいの2軸があるらしく、4人で出かけてパパ次女だけ別行動は1時間くらいしたことありますが、これはOKでした。

久しぶりに友人と会うので私も楽しみにしているのでキャンセルまでは考えてないですが、皆さんならどうします?

①パパも一緒に行って、現地で別行動

②パパに送ってもらってパパと次女だけ豊洲で少し遊んで帰る (片道1時間車。私と長女が帰る時は電車1時間)

③パパと次女完全お留守番

コメント

きりん

私なら③です!!
っていうのも、次女が赤ちゃんの頃から、最低月1回は長女のママ独占日を設けてることと、私が普段土日仕事でいないこともあり、お留守番でも次女は慣れっこなので。

Cleoさんの立場だったとしても、一緒に出かけて1時間別行動OKだったとしても行き帰りは一緒だったんですよね?!
今回は帰りママがいないなら、最初からいないで、パパが公園や違う有料施設とかに連れて行って、とことんパパ独占して甘やかして上げればいいのでは??🤔

• Cleo

Cleo

ありがとうございます!
    ③がベストですよね。。

今も私が一人で小一時間買い物に行ったら手がつけられず超絶荒れてたらしいです 涙

この前友人の下の子が祖母とお留守番でお兄ちゃんがママとお出かけするという場面に出くわして衝撃でした。
    あんなにすんなりバイバイしてくれるなんて。。。

でも慣れかなという気もするので荒療治、、頑張ってみようかなという気もします!

• 6月18日