※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜り
子育て・グッズ

保育園選びの基準について相談です。産休後すぐに復帰予定で、1駅でも電車は無理。自家用車なし。

産休後すぐの保育園選びの基準
産休後すぐに仕事に復帰したいので、保育園をさがしているのですが、距離的にどこまでを範囲にしていましたか?
生後2ヶ月の子ですから、やはり1駅でも電車に乗るのは無理がありますよね…。ちなみに自家用車はありません。

コメント

ままり

職場の場所にもよりますが、田舎でなかなか保育園がないのと激戦区だったので家から20分くらいまで範囲に入れてました!そのおかげで入れたのでよかったです😭❗️

はじめてのママリ

空いてるところがなかったので、車で20分のところに通ってました。しかも車を家に置きに帰ってから徒歩10分で駅まで歩いて通勤していたので、けっこうハードでした。
仕事に間に合う範囲なら候補に入れてたと思います。
電車1駅でも、他になければやむなしかなと。

2ヶ月で受け入れてくれるところ少なそうなので大変ですね💦

ま〜り

コメントをありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。この投稿のあと、いくつかの保育園の見学に申込み、行ってきました。実際の行き方や場所を押さえたことで、現実味がより出てきたので、少し落ち着きました。通るかどうかは運と縁によるので、情報収集を進めていこうと思います。