※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ𓆸⋆*
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの成長が早いことに心配。次回検診が遅れてしまうのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊婦健診について🕊

先日1回目の妊婦健診が終わり、
次回が4週後の7月1日に予約しているのですが
私の不手際で1回目の検診の2週間後に
子宮頸がん検査のみしてきました。
その時にエコーもしてくださったんですが
赤ちゃんが本来なら10w6dのところ
11w5dでほぼ一週数分大きく成長してました。
これまでも4日ほど元々の週数より大きめに
成長してたのですが、1週数分というのは逆に大丈夫なのかと心配になってます、、、。💦

あと、妊婦健診は2回目が12w頃と書いてたんですが
このまま行くと7月は12w過ぎてしまうのかな?と
思っていて検診をはやめた方がいいのかどうしようと
よく分からなくなってます💦

1人目の時はあまり週数と誤差なかったので
何も考えず検診に行ってたため、ここまでの差が出ると
ちょっと不安というか、、、
元気に育ってくれてるんだと思いたいのですが
心配性なため色々気になってしまいます😭

何かわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します😭🙇‍♀️

コメント

そらまめちゃん

排卵日が違っていたという事はないんでしょうか?🤔
これまでも4日ほど大きめに成長してたなら着床時期自体が4日くらい誤差があったなど🥺

• ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

その可能性もあるんですかね🤔✨
    今回の妊娠が人工授精での子なのですが、排卵しそう!ということで排卵予定日に人工授精しました。
    ただその2日前にもタイミングは一応とつてはいたんですが🤔🤔
    先生曰く人工授精で着床できた妊娠ですとは言われましが絶対とは言いきれないですもんね🤔🤔

• 6月18日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

そのタイミングでの子っていう可能性もありそうですよね🤔✨
    先生は特に1w早いことについて問題視はしてなかったんですよね❓だとしたら大丈夫そうな気がします🙆‍♀️

• 6月18日
  • ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

そうですね✨確実に何日に排卵した!とは言われてないし断定されてないのでその可能性ありですね😳✨妊婦健診ではなかったためかサラッとした内診ではりました!けど心音も赤ちゃんも問題ないね〜って言われたので大丈夫ですかね😢✨
    先生が何も言わないなら大丈夫!にします🥰ありがとうございます🥰

• 6月18日