※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
お出かけ

未就学のママさん!みなさんは地域の小学校土日などに遊びにいきますか?…

未就学のママさん!
みなさんは地域の小学校土日などに遊びにいきますか?

行っていいものかわからず、、、😭

コメント

がーこ

グランドとかにってことですよね?私の地域は普通に行ってますよ☺️
小さい子の遊べるものはほぼないけどとにかく走り回れるので(笑)
桜の季節はとてもキレイなので近所の人お年寄りもみんな散歩で小学校寄ってます😺

もんた

うちは上の子が学校で少年野球をしてるので毎週土日グラウンドにいますが、遊具で遊ぶ親子チョコチョコ来ますよ😊
野球をしてない時は門が閉まってるのでたぶん入れないんですが😅

遊びには行かないです💦
野球とかサッカーでグラウンドを使ってる人はいますが、勝手に敷地内に立ち入らないように看板がありますし、今まで支援センターで保育園の園庭開放の案内はあっても、小学校のグラウンドの案内は見たことないです💦

私の地域も行ってる人見たことないです😀
開放してる小学校があるなんてびっくりでした✨

みまり

小学校の職員ですが土日は開放団体に貸す以外開放してません!
遊具などで怪我した場合責任とれないので💧💧
土日に日直代行員さん(職種名違うかもです)置いてある地域ならもしかしたら開放してくれてるかもですね〜!