※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に睡眠時間が減り、夜中に何度も起きる状況です。同じ経験の方や解決方法を知っている方がいらっしゃいますか?

生後3ヶ月の睡眠時間

まもなく生後3ヶ月になります。
1週間ほど前から、急に睡眠時間が減るようになりました。

以前は21:30頃には寝て、朝9時頃起床、朝も昼も何時間か寝てってリズムだったのですが、急に寝なくなりました。

今は、朝8〜9時頃起床、昼間は全く寝ません。寝てもすぐに起きてしまいます。
18時にお風呂に入って、20〜21時には寝るよう寝かしつけをしていますが、寝るのは0時とか、2時とか。。。
ベッドに寝かせると起きるの繰り返しで、8時間位しか寝てません。

同じような状況の方いらっしゃいますでしょうか。
また、良い解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目で今3ヶ月ですが、22時に寝たら4時頃起きたりですかね🤔
これでも良く寝る方ですよ!
ですが、0時回る時もありますし昼夜逆転なども今の時期はあるあるなので、起きるの前提でお昼寝や旦那さん帰ってきたら1時間や2時間ほど見てもらって仮眠取った方がストレスなく出来ると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏✨
    そういうものなんですね!安心しました😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日