※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
妊娠・出産

妊娠中にカンジダについて心配です。出産前に治らなかったら赤ちゃんに影響があるか不安です。出産間際でカンジダになった経験のある方、影響はありましたか?

妊娠中のカンジダ…
これで3回目?4回目?(´-ω-`)
何回かかったかも忘れてきました💦
昨日の健診で、予定日まであと1週間というところでまたカンジダと診断され、膣剤入れられました。
先週の健診では言われなかったのに(><)

カンジダは妊娠中にはよくかかるとも言われましたが、ここまでくるとは。。。
出産時治ってなかったら赤ちゃんに影響あるのかも心配です。

出産間際でカンジダと診断された方いらっしゃいますか?
出産とか赤ちゃんには影響なかったですか?!( ´・ω・`)

コメント

あーか

私も正産期に入ってからなったので焦りましたo(>_<*)o
出産時には治りましたが、説明では点滴しながらの自然分娩か、帝王切開になるとのことでした。
でもうちの産院では帝王切開勧めるって言われてました(ノ_<。)

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    下がってはきているものの、まだ子宮口は開いていないこともあってか、カンジダの影響で分娩がどうなるとかの説明はなかったのですが。。。
    帝王切開を勧めると言われるということは何かしら影響もあるってことですよね(><)
    前にもらった塗り薬もあるので使って早めに治したいと思います!!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月26日
  • あーか

あーか

経腟分娩になると、産道を通る時に赤ちゃんに感染するそうです。
    それを防ぐために経腟分娩だと点滴するそうですが、それも完全に防げるとはいえないみたいなので、完全に防げる帝王切開のほうが…って言われましたo(>_<*)o
    免疫が下がるとかかりやすく治りにくいそうなので、少しゆっくりして体に良いもの食べるといいかもですね!!
    早く治りますように(*≧∇≦)
    出産頑張ってください!!

• 11月26日
  • みずたま

みずたま

そうなんですね😭
    直接触れてしまうときになりますもんね。
    ありがとうございますm(_ _)m
    今里帰り中で何もかにも甘えて過ごしてます(^ω^;);););)
    出産までもほんとあと少しと思って!!頑張ります!!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月26日
れおん

私も予定日直前で2回目のカンジダになりました(+_+)
かなり焦りましたがカンジダ以外にもGBSも陽性だったので臨月は細菌を殺す薬を服用したり、誘発分娩でしたので出産前日に点滴したりしてました。
不安でしたが赤ちゃんは無事に感染せず産まれてきましたよ☆

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    れおんさんも出産直前だったんですね(><)
    私が行っている病院ではなるべく自然分娩で誘発も予定日すぎて、状態みながららしいです(><)
    それまでに治ってくれるように、薬塗ったりします!!
    れおんさんのお子さんが感染なく、無事に生まれてこられたの聞いて、私も無事に出産できるようにします!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月26日