※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軟飯を食べさせている子どもがカミカミしない。水分が少ない食事はカミカミするか。丸呑みしがちな子どもの食事の対処法は?

今軟飯を食べさせています。
ご飯やうどんに野菜や肉魚を混ぜ込みすることが多いのですが、ご飯やうどんはあまりカミカミしません。
丸呑みまではいかないですがそれに近いです。
おやきは水分が少ないからなのかしばらくもぐもぐしています。
水分が少ない大人のご飯に近いものであればカミカミするでしょうか?
丸呑みしがちなお子さんがいらっしゃる方、どのようにカミカミさせていますか?

コメント

ままりん

大人と同じ白ごはん食べてますが、はじめは丸飲みして「おえーっ」てえずいてました😅
最近よく真似してくれるので横で一緒に大袈裟に「もぐもぐもぐーー」てやったらそれっぽく真似してくれますが、最近白ごはんも慣れてきたのかまたあまり噛んでる様子はないです😣
おなじくクッキーとかモグモグしないと食べられないお菓子は頑張ってもぐもぐしてます。

一応物によってはモグモグ出来てるのでこのまま見守る予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    真似することが多いのでやってみます!!

• 6月22日