※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカダミア
子育て・グッズ

アパートの2階に住んでいる女性が、下の階の人に迷惑をかけていないか心配です。泣き声が下の部屋に聞こえるか不安です。

私の心配性があっての悩みなのですが、今アパートの2階に住んでいるのですが下の階の人に迷惑になっていないかいちいち不安になってしまいます。夜中に泣いていたら下の人起きてしまわないかなーとか、ハイハイしたら響いてないかなーとか色々考えてしまいます。下の方には赤ちゃん産まれた時に挨拶をしていて廊下で会えばいつもうるさくてすみませんと挨拶しています。
泣き声とかは結構下の部屋に聞こえるものなのでしょうか?

コメント

聞こえてると思います😅
造りにもよるとは思いますが、
普通のアパートだとジョイントマットとか厚いの敷いてもある程度響きますね💦
ファミリー向けのアパートならある程度は仕方ないお互い様かもしれませんが…

• マカダミア

マカダミア

そうですね😓引き続き気を付けて生活したいとおもいます。

• 6月17日
ゆー

挨拶した時に聞くのがいいと思います!
建物の構造とかで色々ですので💦

• マカダミア

マカダミア

そうですね!今度聞いてみます!

• 6月17日
ままり

よっぽど防音な構造でなければ生活音はかなり聞こえます!

• マカダミア

マカダミア

やはり聞こえるんですね!
    気を付けたいとおもいます!

• 6月17日
はじめてのママリ

うちは1階に住んでて、2階も子供がいるお家なのでお互い聞いてみたところ、1階から2階は声。2階から1階は足音のみでした。作りによると思いますが、窓閉めてたら2階から声した事ないです!なので、声は下から上の方が響きます!
仲良いので聞けたのですが😅

• マカダミア

マカダミア

そうのなのですね!なるほど!
    足音も気を付けたいとおもいます!

• 6月17日

うちのアパートは夜泣きは聞こえますね😊夜は静かなので😅
でもお互い様ですし気にしてません😊
夜泣きしてても全然寝れますし、むしろ頑張れ!!って思ったり懐かしく思ったりしてました😄

ちなみに音(生活音)は上や下だけでなく斜めにも響くので案外どこの部屋の音もそれなりには聞こえますよ😄話し声なんかは他の方も仰ってますが窓が開いてないと聞こえません😊

• マカダミア

マカダミア

昨日は夜泣きしないかビクビクでした😅
    引き続き注意しながら生活したいとおもいます!
    ありがとうございました。

• 6月18日