※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみんが
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が突発性発疹か疑わしい症状。発熱後、赤いプツプツが出現。熱が上がり下がるパターン。1回目の発熱は突発性発疹だった可能性。

生後4ヶ月息子が10日夜中に38.5の発熱、翌日病院にいき解熱剤貰うも使わずにその日のうちに下がりました。
普段なら5時まで寝るのがその日は2時にに起きて熱に気付きました。その後は抱っこしてなきゃ起きちゃうくらい不機嫌でした。

下がってから背中とお腹に赤いプツプツ。最近暑いからあせもかぁーと思っていたのですが、よくよく考えるとこれは突発性発疹ですかね??
上の子の時は3日くらい熱が続いたので、サラッと下がりすぎて突発を忘れてました。
ちなみに今日の夕方急にまた38.5発熱して21時前には下がりました。
1回目の発熱は突発性発疹だったんですかね??

コメント

突発だったらもっと広範囲に
発疹が広がるような気がします🤔💕

• みみんが

みみんが

ありがとうございます!
    結局、尿路感染症だったらしく入院になってしまいました🙇‍♀️

• 6月20日