※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に声を荒げてしまい、後悔しています。同じ経験の方いますか?

今朝9ヶ月の娘に声を荒げてしまいました。
理由はオムツ替え(大量のウンチ)で泣いて暴れられたことがきっかけです。
いつもは騒がれてもイライラすることは少なく、オモチャを持たせたり、「はいはい、もうちょっとだからね😅」なんて声をかけて済ませられます。今朝も最初はそんな感じだったのですが、離乳食前のドタバタしている最中、そして生理前なのもあり(言い訳ですね💦)今日は愚図ってウンチのついたお尻のまま逃げようとする娘に「ねえ!!😡💢」「これ(オモチャ)持ってて💢」と大声を出し、オムツ替えも雑に荒々しくやってしまいました。

娘に非なんてひとつもありません。なのに生まれて9ヶ月しか経っていない娘に声を荒げるなんて、酷いことをしたなと、心を落ち着けて離乳食をあげながら涙が出ました。
反省の意味も込めて今日はできるだけ娘との時間をたくさん取る様にしたのですが、きっと娘は傷ついただろうなとこの時間になっても後悔しています。

この先親として反省したり後悔したりすることがたくさん出てくるのは承知していますが、赤ちゃん相手に大きい声で怒ってしまった自分は最悪ですよね😢

同じ経験のある方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ

分かりますよ〜😭
わたしもオムツ替えで同じ状況で怒っちゃいます💦
自分に余裕があるときはいいんですけど🥲🌀
あと、お風呂上がりの保湿の時とか😭

産まれてまだ8ヶ月なのに(´・ω・`)っていつも反省してます…

優しいお母さんになりたい😭

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます😢
    お風呂上がりの保湿わかります!からの着替えもめちゃくちゃ時間かかってイライラしちゃいます😭

今だけと分かっていても時間とやる事に追われているとイライラしちゃいますよね…

優しいママになりたいです😢でもみなさん同じなんだと思うと頑張れそうです✨

• 6月17日

ありますよ!!!あるあるですよ!
そして自己嫌悪に陥るのも!笑

オムツ替えの時も動いたり寝返り打ったりしますもんね。
最初本気でストレスでした💦
オムツ替えがイライラの原因なってましたもん。
お母さんも人間なので、そういう時ありますよ。
反省できてるならいいじゃないですか!

これから先、動くようになるとそういう事がどんどん増えます。
私も毎日イライラしてしまって自分に嫌気がさしますもん。
悪気があってしてる訳じゃないのに。
私達も子供を産んで、
人間育ててたったの数ヶ月、1年やそこらで完璧な母親になれないのも当たり前ですよ。
でも子供が親を成長させてくれてるなといつも思います!!
私もこれから頑張らなきゃです🥺🙏🏻

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます😭いただいたコメント読んで泣けました。
    動くようになって、ちょっと知恵がついて、オムツ替えで素直に寝転んでくれなくなったのも成長なのにイライラばかりしてしまう〜😢

本当に子供が親として成長させてくれているのだなと思います😭
    皆さんも同じように奮闘されていると知り救われました。また明日から頑張ります!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!😭
生理前とか余裕が無い時は
感情抑えれなくなります😭
こんな小さい子に怒っても仕方ない(しかも別に悪いことしていない)のになって後々反省しますがその時はいっぱいいっぱいなんですよね!
きっと主さんだけじゃないです!
世の中のママさん皆経験済だと思います😊✨
お互い無理せず手を抜くところは抜いて頑張りましょうね😊✨

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます😭
    本当に生理前と、そうじゃないときの心の余裕が違いすぎてしんどいです…
    特に産後顕著になったような💦

こうやって親になっていく、母は強くなっていくんですね😭ある意味修行だ…
    皆さんも毎日奮闘されていると知り、私もまた明日から頑張ろうと思えました✨
    お互い頑張りすぎずですね!

• 6月17日
pipi

わたしも同じこと何回もあります😭母親も人間です、イライラしないなんて無理ですよ!離乳食のときには心を落ち着かせることができた、後悔をしていま反省できているそれでいいんです🥰

ゆっくり休めるときは休んでくださいね😌

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます😢優しいお言葉まで✨
    イライラしちゃいますよね💦
    皆さん同じような経験があると知り、自分も頑張ろうと思いました!
    お互い無理せずやっていきましょうね😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ありますあります🤣
うちはオムツ替えとご飯のときイライラしてます🤯
オムツ替えに関しては、最近はもうオムツ見るだけで逃げますし、ご飯も椅子に座ってられなくておろせって仰け反って怒ったり、スプーンはたいたりしてきて、全然食べないので怒っちゃいます🙄

親とはいえ人間なのでイライラすることがあるのは仕方ないと思います!
手出したりしてるわけじゃないなら仕方ないです🙃

お互いほどほどに頑張りましょ✨

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます😭
    オムツ見ただけで逃げるの同じです😂お風呂上がりの保湿〜着替えも頑なに寝転んでくれません。裸でうつ伏せになり悠々と遊んでいて、それでまたイラッ😑とします笑
    これからもっと激しくなりますよね、、、

そうですよね、私たちも人間…💦手は絶対出してはならん、とどんなにイライラしても頭に置いています💦

お互い無理せずやっていきましょうね。みなさん同じように奮闘していらっしゃると知り励みになりました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出してもう結構な早さで歩くのでオムツ持って追いかけ回してます😂
    暑くなってきたからいいけど、冬にやられたら風邪ひくからやめて〜ってなりますよね🙃

そこだけ頭に置いておけば常日頃から怒鳴り散らしたりとかでなければ怒る時があっても普通だと思います!

• 6月18日