※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa
妊娠・出産

尼崎の医療機関での妊娠・流産経験あり。再度の診察先に悩んでいます。良い病院があれば教えてください。

尼崎の武庫之荘近辺に住んでいます🌈
今3歳と4歳の娘が居るのですが2人とも医療生協で産みました!
今年の2月に妊娠が分ったので医療生協は分娩が無くなり
尼崎総合医療センターに行ったのですがあまり
良い感じがしませんでした😭
3月に流産してしまいましたが今月に入って
妊娠してる事がわかり尼崎総合医療センターに
また行くか他に行くか悩んでいます!
もし良い所があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も尼崎市民です✨
分娩できる病院少ないですよね💦
尼崎総合医療センターはただ産むだけって感じで、可もなく不可もなくって感じと聞きました。
武庫之荘なら末包クリニックが一番近そうですね!

  • Risa

    Risa

    ほんまに尼崎少ないですね💦
    総合やから可もなく不可もなく
    なのかもしれないですけね😓
    未包クリニック確かに近いです!
    クチコミがあんまり良くなくて
    どうしようかなって感じです😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末包クリニック、先生が冷たいとか口コミありますよね💦
    サバサバしてるのが気にならない人なら合いそうですが🥲
    私は千船病院にしようかなと思ってます✨
    尼崎総合医療センターはコロナ受け入れ病院ていうのも少し気になってしまって…

    • 6月17日
  • Risa

    Risa

    医院長が冷たいみたいですね😭

    千舟病院にしようと思ってるんですね🎶
    クチコミ結構良いですよね😊
    無痛分娩もしてるみたいですし!

    総合医療センター確かにコロナ受け入れ
    してはりますね💦私もそれちょっと怖いんですよね😱

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千船病院口コミいいですよね✨
    料理も美味しそうですし、退院時にプレゼントもありますし、無痛分娩も魅力的ですよね☺️

    コロナ対策はバッチリかと思いますが、何度も検診で行くのはちょっと怖いですよね💦

    • 6月17日
  • Risa

    Risa

    無痛分娩してみたいなとか
    思ったりしてるんですよね🎶
    料理も美味しいみたいですね😊
    医療生協は全部個室やったんですけど
    地船病院は大部屋でしたっけ?🤔

    もしコロナなったりしたら
    最悪ですもんね‪💦‬

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千船病院は基本大部屋で、
    個室だと12000円くらいかかるようです🤔
    大部屋だと気遣いますもんね💦

    尼崎の受診券が使えるサンタクルス、山田産婦人科とか市外でも良さそうですよね✨

    • 6月18日
ニコ

私も武庫之荘に住んでおり
11月に出産予定です😊

1人目はかないレディースクリニックで出産し、2人目も産みたかったですが分娩終了してしまったので
今回はセミオープンシステムにし
関西ろうさい病院で出産し
それまでの妊婦検診は
かないさんで診てもらう事に
なってます✨

先日、ろうさい病院にも
妊婦検診行ってきましたが
総合病院なだけに予約してても
待ち時間はありましたが
助産師さんも主治医の先生も
とても丁寧に対応してくださり
ました😊

尼崎市、分娩できる病院が
4つ?くらいで悩みますよね💦

  • ニコ

    ニコ

    ちなみにろうさい病院にしたのは
    やはり家からの近さでした😌
    上の子もいますし、
    いつ陣痛がきてもいいようにと
    近さ重視しました😊

    • 6月18日
  • Risa

    Risa

    11月出産予定なんですね✨
    私は多分1月か2月ぐらいです😆

    私も2回ぐらかないレディースクリニックに通わせてもらったんですが
    分娩がいっぱいで生協病院に紹介状
    書いて頂きました!先生もいぃ感じの方やったんでかないレディースで産みたかったんですけどね😭💦

    やっぱり総合は待ち時間長いんですね💦
    生協病院も長かったですが😂笑っ

    ほんま分娩少な過ぎやし未包クリニックが
    1番近いんですけどクチコミとか
    あんまり良くないんで悩みますね😓

    やっぱり近いほうが何かといぃですよね✨
    前駆で帰されてもし陣痛になった時
    すぐいけますしね!

    • 6月18日