※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で吐くことが多く、食事量も少ない。胃腸炎の影響か疑問。原因不明で心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じ経験された方いたら教えてください!
もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、よく吐きます。もともとお兄ちゃん達に比べて母乳もミルクも沢山飲みません。ほぼ母乳ですがミルクにすると一回量は80mlくらいです!100mlたまに飲んで、よく飲んだねってくらいです。普通の9ヶ月の赤ちゃんなら240ml余裕で飲みますよね。
離乳食も少なめだと思います。先日お兄ちゃんから軽めの胃腸炎を貰って離乳食一旦ストップしまた再開したので、さらに少なめの柔らかめですがようやくいつも通りの量(といっても一般的には少なめ)をあげて、お風呂に入ってからミルク80ml飲んだら吐きました。
1週間ほど前も同じタイミングで吐きました。
胃腸炎は2週間以上前ですので、胃腸炎の菌が残ってるのかなとも思いましたが結構前ですし、吐くのも連日ではなく少し感覚空けてからっていうのが気になります、、。
胃が小さいのでしょうか?
原因がまったくわからず、、
同じ経験された方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

こむぎ

上の子が完ミでしたが頑張っても最高で200で100とかの時もありました。200以上は飲めたことないです😣
吐き戻しも多めでした🥲
成長とともに吐くことは無くなりました!

• パト子

パト子

吐き戻しというか本当に嘔吐なんです😭一回目は哺乳瓶で飲んでる時にその前に食べてた離乳食を嘔吐して、落ち着いたらまた嘔吐しました。
    今回は哺乳瓶のミルク少し残して飲むのやめて泣いてるなと思ったら飲んでたミルク嘔吐して、落ち着いたらまたその前に食べてた離乳食も嘔吐しました😭
    これって吐き戻しのうちに入りますか?😭お兄ちゃんたちももちろん吐き戻しありましたが、タラタラ〜ってミルク出てくるくらいだったので、こんなに胃の中のもの全部吐かれてビックリしてます!

• 6月17日
  • こむぎ

こむぎ

うちは結構吐き戻し酷くてタラタラ〜レベルではなくマーライオン状態です💦
    抱っこしてたらびしゃっと吐かれたり朝食べた野菜ペーストが夕方ぐらいまでは出てきます🥲
    吐き戻ししない子から見れば病気じゃないかレベルで1日10回以上は吐き戻します😂
    上の子もそんな感じで10ヶ月なるかならないかぐらいには落ち着きました😌

• 6月17日
  • パト子

パト子

マーライオンも吐き戻しなんですね!🥺だったらうちの娘も引き戻しなのかな、、
    ありがとうございます😭少し楽になりました!!

• 6月17日