※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
住まい

戸建て、二階リビングの方、冷蔵庫についてご意見ください。冷蔵庫を購…

戸建て、二階リビングの方、冷蔵庫についてご意見ください。

冷蔵庫を購入当時、夫婦二人のみの利用、後々子供生まれることを考え375リットル程を選びました。

4年ほど経過し、一人目の妊娠を機に戸建てに引っ越しましたか、階段コの字のため、まさかの冷蔵庫が入らず。。
同型の家が両隣にあり、大きい窓は裏手にありますが別の宅がありクレーンなど非対応でした。
唯一、正面にある窓は小型のため冷蔵庫がとても通りません。

まだ数年だし、今回は買い替えなしでいきまして。
数日後に同じ引っ越し業者に頼んで10人ほど集まってもらい、一階と二階の大きいベランダ用の窓を2枚外して、なんとか人力で上げてもらいました。
時期が2月だったためか、別料金で50,000円かかりました。。

そして、月日はたち、子供も3人になりかなり冷蔵庫が小さく不便です。

現在冷蔵庫さんも11年目なので、そろそろ買い替えを検討しているところですが。。

プラス5万円を今後買い替えのたびに払うとして。
概ね10年ごとに今より大きい冷蔵庫を買うか(今の相場が20万程度)

今ある冷蔵庫を人力で引き取ってもらい、買い替えが今後楽になる、電気代はかかるが今よりひとまわり小さい冷蔵庫(10万しないくらい)プラス冷凍ストッカーの二台もちにするか

どちらにするか、とても悩んでいます。。
大きい方が、節電に関しては進んでいて、小型になればなるほど電気代は意外とかかる

しかし、今の冷蔵庫についてる冷凍庫では人数的にもう少なすぎて毎日パンパン、、どこに何があるかわからん状態です。

大きい冷蔵庫ほしいけど、諦めて2台の方が今後買い替えは楽なので、悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもコの字階段で、
大きな窓には格子があるので階段からしか搬入出来ないようになってますが
453Lの冷蔵庫使ってます!
ただ、階段幅を尺モジュールからメートルモジュールに変更したので普通の階段より幅は広いです!
引越しの際業者さん2人で持ち上げて階段から入れてくれました!

うちは冷蔵庫の設置場所の都合で今より大きいものは入れられないので
これよりサイズアップは予定してないのですが
大型の冷蔵庫って何Lのものですか💦?
2つ置くのも面倒ですが
毎回設置に5万取られるのはキツすぎます😱

• すーき

すーき

コメントありがとうございます😊

今の冷蔵庫が、高さ175センチの幅63で、高さがダメだったので。。
    それよりも低いサイズで、ビックカメラでも450リットルのもの3つほど選んで見積もりしてもらったんですけど全部アウトでした!😭
    冷蔵庫のサイズアップ、もしくは2個おきも、可能なスペースはあります。

そうなると、家族3人程度で使える280リットル程度になると、今より一回り小さくなるので、不便なのはわかりきってます。。
    なので、冷蔵庫小さくするなら2個おきはやむめえないかなと💦

業者変えれば値段は安くなるかもしれませんが、10人くらいでやっとなのを見ると。。

• 6月17日