※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての質問です。母乳量を増やすために授乳回数を増やすべきか、赤ちゃんのために授乳回数を増やすべきか、授乳回数が少ないかどうか、ミルクを足すべきかについてアドバイスをお願いします。

授乳について質問です!!
今1ヶ月半です!!ミルク2回の混合です。
授乳後ほしがる時にミルク足したらだいたい1〜2回です。
1回50〜60足しています。

おとといまでは授乳回数が10回ほどだったのですが、
昨日から8回くらいになりました。(一回はあえて増やしました)
寝る時間も夜から朝まで5時間とかまとめて寝るようになりました。
昨日はミルクは足していません。
今日もこのままいくと7回くらいでおわりそうです。

母乳は夜中〜朝は120ミリが最高で、夕方は80ミリまで落ちます。

そこで質問させてください。

①母乳をもっと増やすため&安定して量を出すためには、今まで通り授乳回数増やした方がいいですか?

②トータルでもっと飲んでもらう為に、赤ちゃんの為に授乳回数増やした方がいいですか?

③1ヶ月半で、授乳回数7回って少ないですよね?

④ミルク今まで通り足した方がいいですか??

アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

ママリさん

①夜中の頻回授乳を頑張ったら増えます!または安定します!

②飲んでくれるなら増やしてもいいと思います

③私は8回くらいでした!赤ちゃんの体調が良いなら少なくはないとは思いますが、母乳量に不安があるなら①②の通りです☺️

④母測されてるということは、ベビースケールをお持ちなんでしょうか?体重が日割25g以上増えてたら、ミルクは不要で頻回授乳をされるだけで良いと思います。増えに不安があるようなら、夕方の母乳が少ないタイミングで足せば良いかなと🙌

個人的な意見ですが参考になれば🙇‍♀️