※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき🔰
家族・旦那

信心深い義母。よくは知らないですが、時折、宗教団みたいな少人数の集…

信心深い義母。よくは知らないですが、時折、宗教団みたいな少人数の集まりに行って、先生(?)に話を聞いてもらったり、お祈りしてもらったりしているようです。私の妊娠中もご祈祷してもらった物をくれました。その時はお礼を言って受け取りました。

この前は私と夫と義母の3人で話してて、夫が仕事の忙しさを言ってたら「神様は乗り越えられる人にしか苦難を与えない。」と2、3回言ってました。

私の心の中…(神様かあ。。。自分で選んだことだよね。何回も同じ事言ってる、また。。。)

夫を励ますために言ってるのは分かるんですが。反応に困ります。また、こんな話が出てきたらどうしたら良いですか?

コメント

🐯

んー、聞き流しますかね…

旦那さんが義母の言うことを聞いて、宗教に入るとか言い出すなら面倒ですがそんな心配無いなら、言わせとく感じですかね

• こゆき🔰

こゆき🔰

ありがとうございます。勧誘は、なさそうです。夫も行ったことはないようですし。多少、引っかかることがありますが気に留めない方が良いですね、

• 6月17日
みー

宗教の人はやたらと何かにつけて神様神様言います😅 親戚に一人いて、義姉がその人と仲良くて、義姉もつられて、神様言っています😂 神様は見てる・と😂そんなこと言ってた義姉は、最近、実実家に実母の許可なく、勝手に出入りしている始末で😂不法侵入です😂👊 神様は見ているんじゃなかったでしたっけ?って言いたいです😂👊 実妹の旦那も思いっきり、宗教入ってます😂 拝まないと幸せになれない?とか😂 頭がいかれた集団だと思っています😂 宗教に入っている人の特徴はみんな大嘘つき、神様神様と言う。上から目線が多い・って感じです😂 後輩も宗教に入っている人います😂 1ヶ月だけお金はいらないから、新聞入れさせて?と言われましたが、断固として拒否しました😂 家にしつこく来る事になるだろうし、興味がある人かも?なんて思われたくありませんからね😂 新聞の集金とかも、インターホン押して出ないと、家の玄関の中まで入られた・って人いました😰 繋がると、ろくな事ないので何か言ってきたら、全て断った方がいいですよ😞

• こゆき🔰

こゆき🔰

ありがとうございます。元々は義母が心配な事があって、それをこちらに押し付けてくるような感じです。私は、何とかなるだろうくらいでしか思っていません😅勧誘とかになったら、夫に断ってもらおうと思います。

• 6月18日