※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に4日遅れで生理が来て茶色の少ない出血があり、以前は出血が増えて痛みもあったが、今回は違う。病院への相談をお勧めします。

着床出血って生理予定くらいに出血するんですか?
アプリなんですが4日遅れて今日の朝生理が来ました。
茶色の血で少なめです。今ほとんど出てません。
ただ3ヶ月ほど前にも1日目2日目3日目いつもなら生理痛も酷く出血の量も多いのですが、生理痛もなく出血も茶色っぽい血で少なくなんだろうと思ったら4日目から鮮血で生理痛も酷く10日間ほど続きました。
2人目妊活をしているんですが病院に行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は(流産した時も含めて)毎回生理予定日の前日くらいにピンク色の着床出血がありました。
そしてどの時もその頃には妊娠検査薬が反応していました。
排卵が予定より遅かったり、着床が遅かった場合は生理予定日のより後に出血があってもおかしくないかと思いますよ。
また、鮮血であれば着床したての出血かと思いますが、茶色い出血であれば数日前に着床出血したものが出てきた可能性もあるかと思います。

生理の量が急に少なくなったり期間が長引く場合は何か病気の可能性もあるので検査薬に反応が無ければ一度受診されても良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見ておかしいようだったら病院に行ってみようと思います!

• 6月18日