※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
ココロ・悩み

産後うつか考えすぎか悩んでいます。不安や情緒不安定で子供との外出も怖い。友達との約束も遠慮。自分を責めてしまい生きづらい。どうしたらいいかわかりません。

産後うつなのかただの考えすぎなのかわからず辛いです。
毎日漠然とした不安に襲われます。
外に出るのも怖くなることがあり私1人で子供たちを連れて外に出ることが近くの公園くらいで限界です。
今まで楽しみにできていたことも楽しみじゃなくなり旦那に子供たちを預けて友達と遊ぶ約束をしても断りたくなってきています。
面白い動画など見て笑うことはできますが少しでも悲しい動画を見ると泣いてしまいます。
情緒不安定でカッとなることも多く上の子に怒ってしまったりします。
毎日毎日自分はだめな母親なんだと責めてしまいます。
生きづらいです。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は誰でもなります。
私もそうでした💦
毎日毎日、頑張っている日々を過ごしていると思います。息抜きも大切ですよー