※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育の行事で使うお菓子やジュースの買い出し。10円、20円安いところ探…

保育の行事で使うお菓子やジュースの買い出し。
10円、20円安いところ探して面倒くさいです。
保護者会からのお金なので気にするのはわかりますが、片道1時間かかるスーパーの値段まで調べたり。
そんなとこまで買いに行くの?って感じです。

近場にスーパーやドラッグストアなど10件近くあるのにその中で一番安いところで買えば良くないですか?

保護者会費支払ってる保護者からすればそこまで安く済ませてほしいんですかね
みなさんはどうですか?
お菓子以外でも時間かけて手間かけて1円でも安いところにしてほしいもんですか?
私は別に金持ちでもないですが、保護者会費の中でやりくりして赤字にならなければそれでいいと思うんですけど。

コメント

ママリ🔰

私はめんどくさいタイプですが、それが楽しい人もいますよね😂
(友人です)
「ここが○円安かったよー!」と教えてくれて、そこで保育園のジュース買いました。

ママリ

たかが数十円私は気にならないですが、めちゃくちゃ気にする人いますよね💦暇なんだろうなと思ってます笑

ままっこままっこ

めんどくさすぎて無理ですし、片道1時間のガソリン代考えたら近場で買った方が安くつきますよね😂