※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子がコップ飲みを嫌がり、ストローで飲むようになりました。口を閉じる練習のためにコップ飲みを続けるべきか、ストローの練習で改善するか悩んでいます。

コップのみ、ストロー飲みについて🥤

もうすぐ1歳の息子ですが
最近コップ飲みを嫌がります🥲
元々、口が空いていることが多くよだれもたくさんで
保健師さんによるとほっぺの筋肉が他の子より硬い?とかで
口を閉じる練習のためにもコップ飲みを続けてほしいと
言われていて離乳食始めたころからコップで直接飲んでました。
ストローはたまにお出掛けのときとかに飲ませる程度でした。

ですが最近コップ嫌がり、ストローなら飲みます。
でもまだうまく口を閉じられていなくて
吸った後半分ほどでてきます😅💦
もう暑くもなってきて水分補給大事だと思うんですが
根気よくコップ続けるべきですかね?😭
コップだと一滴ものみません、、
ストローも練習すれば上手く飲めるようになりますか?

コメント

ママリ🔰

コップは6ヶ月から、ストローは10ヶ月から始めました。まだなんやかんやどちらもこぼします😂
でも前よりかなり上達はしています。
コップも続けつつ、数回勧めても飲まないならストローでいいのではないでしょうか。