※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
お仕事

職場で先輩が同僚を怒っていて、その雰囲気が辛い。自分は関係ないけど気持ちが暗くなる。上司も含め、全員が先輩の味方。先輩は仕事はできるけど、言い方が心配。

職場の空気がしんどいです…。
愚痴ですが、聞いていただけるとうれしいです😭

職場のある先輩Aさん(女性)がBさん(女性)のことをよく怒ってます。
他部署なので詳細はわかりませんがBさんはよくミスをしてしまうようで、Aさんから「頭おかしいんじゃないの?」「病院行ったら?(頭を見てもらえという意味で)」など色々と言われています。
いじめている訳ではなく、Bさんになんとかわかってもらおうと色々と説教しているようですが、同じ空間にいるのが辛いです。
自分は関係ないですが、気持ちが暗くなります。
Bさんは私よりも年上で先輩なので、大丈夫ですか?なども言えません。 
そして、上司も含め、職場の人全員は完全にAさんの味方です。
Aさんは仕事はかなりできる人ですし、みんなから頼りにされ居なくては困る方ですが、他に言い方ないのかな?と思ってしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのすごく分かります、、
嫌ですよね💦
わたしも悲しい気持ちになります。
Bさんが余程仕事が出来ないなどあるのかもしれませんが、言い方がきつい方はとにかく苦手です😵‍💫
Bさんに大丈夫ですか?と言えなくても気軽にお話しできる関係性になれると良いですね😢

• くまっぴー

くまっぴー

読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね…わたしも言い方がキツい方苦手で…もちろん怒るにも理由があるのはわかりますが🥺
    Bさんは泣いて辛そうな時もあるのですが、仕事自体は好きなようなのでそれが救いです…😭
    気軽にお話しできるようになりたいなと思います💦

• 6月18日