※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食が遅く、嚥下が下手な気もします。暫くペーストで良いでしょうか?

離乳食、始めるのが遅くペースも遅かったからか10ヶ月でペースト以外は咽せて数口で泣いてそっぽ向かれて口を開けません😓
元々ミルクも吐き戻しも多かったので嚥下が下手な気もしますし、空気を飲み込みやすいのもあるかなと思います。食事中泣いたと思ったらゲップが出ることも多々あって。
こんな感じだと暫くペーストで良いのでしょうか?

コメント

ママリ

5ヶ月から離乳食始めましたが全然食べず、1歳過ぎてやーーーっと食べ始めたのでその時点でペーストに近い刻んだ離乳食でした🤣
うちもおっぱいもミルクも飲むのへたっぴだったので離乳食も大変でした😭
でも今はほぼ大人と同じもの食べられるようになっているのでその子のペースで大丈夫だと思います🥰

ぷんぷん

うちは嚥下障害があるので飲み込み下手っぴ、ミルクの吐き戻しはマーライオン並みに今でもありますし、ゲップがうまくいかなかったり物が詰まったりすると胃の中の物を全部吐き出します😭
うちも空気を飲み込みやすいので、逆に水っぽいやつだと結構食べにくいみたいです。なので、もったりとした感じのやつやトロミを結構つけて食べさせてます!😊

かなり細かく刻んだ感じにとろみ付きでも嫌がりますかね?