※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニックでの産後退院後、子どもの検査は後日になりますか?黄疸で入院する場合は子どもだけですか?聴覚検査は入院中に受けられますか?K2シロップの飲ませ方は変更されていますか?わかる方、教えてください。

はぐくみ母子クリニックについて質問です!

産後2泊3日で退院とのことですが、産まれた子の検査などはまた後日かかるのでしょうか?

黄疸とか出たら子どもだけ入院?
聴覚検査は入院中にしてもらえる?
上の子の時は入院中にk2シロップを飲ませてくれましたがどうなんでしょう?(そもそも飲ませ方がこの数年で変更されてるかもですが)

わかる方いましたら教えてください!

コメント

ぴよ

11月に下の子を出産しました☺️

2泊3日で退院し、退院から4日後に一度健診がありました😌
黄疸が出た場合はわかりませんが、聴覚検査は入院中から4日後の健診のどちらかでやってもらえました(確かでなくてすみません💦)
K2シロップは、1回目は入院中に、その後は家で飲ませます☺️(10回くらいかな…?)

にゃんず

退院後検査のため来院するように言われた記憶があります!何の検査か忘れてしまいましたが…K2シロップは2ヶ月ほど退院後に自宅で飲ませるようにと出されますよ。長男のときは別の病院でしたが、入院中に2回ほど飲ませて終わってたはずなのですが、変わったんですね!

2泊3日はあまりに短いと思ったので、+2泊延長しました。ベッドが空いていれば可能で、個室は無理でしたが大部屋で延長分を過ごしました。大部屋といっても一時的処置の方しかほとんどいないのであまり気になりませんでしたよ。