※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
産婦人科・小児科

八尾市で臍ヘルニア治療する小児科ありますか?1歳までは様子見てもいいと言われたけど、でべそが大きめで気になっています。

八尾市で臍ヘルニアの治療してくれる小児科ってありますか?😂
1歳くらいまでは様子みても良いと言われたのですが、でべそが大きめやねって言われたので少し気になってしまって💦

コメント

わたぼうし

治療というのは圧迫療法ですかね?
かかりつけ医はしてくれない感じですか?
まだ生後1ヶ月なのでかかりつけはない感じでしょうか?

• yuria

yuria

圧迫療法というやつだと思います💦絆創膏みたいなの貼るって診てもらったかかりつけ医では言ってたのですが、かかりつけではやってないって言われました😔

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子はピーク時はたこ焼きと同じくらいの大きさで、一歳になる頃にはかなり小さくなりましたが、結局手術を徳州会の小児外科でしました。私も気になり小児科で相談しましたが、一歳まで様子みてといわれました。もしかしたら小児外科にいくと圧迫治療とかしてくれるのかもしれませんね🤔

• yuria

yuria

たこ焼きはすごいですね😳💦
    なるほど、外科だったらまた違うのかもですね!
    ありがとうございます✨

• 6月18日
もも

うちの子もめっちゃくちゃでべそが大きかったです😭
おちんちんか?ってくらいに出てましたが
半年くらいしてから
自然に凹みましたよ☺️
腹筋が付くと凹むらしいので
まだ様子みてもいいと思いますよ😊
圧迫治療はあまりお勧めしないって病院で言われました。

• yuria

yuria

なるほど!!
    それだったらもぅ少し様子みてみようかなって思います😂😂

• 6月18日
k.M.k

うちも子供2人とも1ヶ月検診でめちゃくちゃお臍出てて臍ヘルニアでしたが、1人目は様子見でと言われて半年過ぎるとかなり目立たなくなりましたよ!
2人目は産院が違って、昔は10円玉とか貼り付けてたけどやらないでねーと言われて、気になるなら綿球貼り付けて様子見てって言われましたよ!
毎日沐浴の度にかえて、お肌に優しいテープで縦と横を1日交代でするとお肌も荒れなかったですし、1ヶ月もしないうちにへこんで綺麗になりました😊

• yuria

yuria

なるほど🤔綿球使ってみるのもありですね!
    ありがとうございます🍀

• 6月18日