※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
子育て・グッズ

3歳の娘と1歳の息子が鼻水と咳。小児科で薬をもらい、少し改善。耳鼻科に変更すべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

3歳の娘と1歳の息子が揃って鼻水と咳の症状が出てます。鼻水は先週からで今週の月曜日に小児科で薬をもらいました。飲んでますが少しだけ良くなったかな?という感じです。薬がなくなるのでまた受診しようと思いますが小児科より耳鼻科のがいいのでしょうか?
こまめに吸ってはいますが辛そうで。。。
小児科で経過を見てもらったほうがいいのか耳鼻科に変更したほうがいいのか、、、みなさんならどうしますか?

コメント

はち🐶

耳鼻科に行きます!
うちは中耳炎になりやすいので鼻水と咳だけなら耳鼻科に直行です😊

• ろろん

ろろん

耳鼻科の薬のが効きやすいとかあるのでしょうか?

• 6月17日
  • はち🐶

はち🐶

先生によると思いますが、耳鼻科の方で出された薬の方がよく効きます。

• 6月17日
  • ろろん

ろろん

なるほど!ありがとうございます😊来週の月曜日に行ってみます!

• 6月18日