※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝をしていて心配です。安全な寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の子がいます!
最近、寝る時にうつ伏せ寝をするようになり
窒息が怖くて気になって夜全然眠れません…😭

固いマットレスに、スリーパー着せて寝かせてます。

自分で首を左右動かして寝てますが、
他に、こうしたほうがいい!みたいなアドバイス
ありましたらお願いします😭🙏🏻

コメント

ぽんじり

うちは寝返り防止でバスタオルを長めにくるくる巻いて、両サイドに置きました。いくらかマシでしたよ🙂

• mom

mom

バスタオルですね!!!!
    ありがとうございます😭
    今日から早速やってみます😭🙏🏻

• 6月17日
U・x・U

バスタオルでも🆖で、ペットボトル2リットル2本にタオルを巻きつけてうちは過ごしました🤣

• mom

mom

ペットボトルは思いつかなかったです🤣!!
    バスタオルで様子見て、ペットボトルでもやってみます😊

ありがとうございます😭🙏🏻

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も初めはペットボトルを2本置いていましたが、いつの間にか上に上に登っていき、寝返りしていました😅最近は、snoozzzの寝返り防止ベルトを使っていますが、効果絶大です!安心して眠れるようになりました🤗

• mom

mom

snoozzzの寝返り防止ベルト!!初めて知りました🥹
    早速調べてみます🥹ありがとうございます😭🙏🏻

• 6月20日
ちゅーん

私はおくるみをかけて両側の端っこをベッドマットの下に折り込んで仰向けに縛り付けて寝返りしないようにしてました(笑)

• mom

mom

私も友達からその方法を聞いてトライしてみました!!笑

ただ私の包み方が下手なのか
    寝返りできてしまって、、、😭
    試行錯誤してまたやってみます😭ありがとうございます😭🙏🏻

• 6月20日
  • ちゅーん

ちゅーん

なんか脚にまでかけちゃうと蹴り上げちゃうみたいなので胸とお腹だけでほんとに縛り付けるような感じでやってました😂😂😂

• 6月21日
やさぐれちゃん

スヌーザヒーローに、ベビーセンサー、AI機能ありで寝返りを教えてくれるベビーカメラー、スヌーズを使用しています。
やりすぎですが心配で。。
私も爆睡できるようになりました。