※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、とうもろこしを食べたら全身に発疹が出て病院へ。左目が赤いけどアレルギー残っているか心配。失明の心配も。

すみません身バレ防止で加工多めですが見て下さい💦
昨日離乳食でとうもろこしをあげたところ40分以内に
全身にミミズ腫れのような発疹が出て急いで病院に行きました。
とうもろこしでアレルギーは珍しいから体調の兼ね合いで出たんじゃないかと言われてフェキソフェナジンの粉薬をもらって家に帰る頃には落ち着きました。

最近うつ伏せ寝するのでそのせいかな?と思っていたんですが左目だけがずっと赤いです。これ発疹ですか?
まだアレルギーが残っているんでしょうか…?
本人は至って元気です。失明とかしないか心配です😭

コメント

ママ

ぷつぷつと発疹のように見えます🤔
アレルギー検査はされてないんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    はい、とりあえず薬だけ出すねって言われて飲み薬だけもらいました😭

    • 6月17日
  • ママ

    ママ


    小児科に行って血液検査して頂いた方が心配も減るでしょうし
    1度検討してみて下さい☺️

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    昨日行ったところは微妙だったので他のところへ行ってみます🥲失明とかしないですよね😭😭😭?

    • 6月17日
  • ママ

    ママ


    私の上の子もアレルギー持ちで
    全身、顔に湿疹でましたが
    目も見えてますよ😊
    離乳食のお休みに関しては
    先生とお話して考えてもいいかもですね🙋‍♀️

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    ならよかったです…
    なにもかも初めてで不安になっちゃいました🥲
    そうしてみます。ご丁寧にありがとうございます☺️

    • 6月17日