※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

全室角部屋で真ん中に階段があるタイプの2階建て軽量鉄骨のアパートに住…

全室角部屋で真ん中に階段があるタイプの2階建て軽量鉄骨のアパートに住んでいる方、上下隣りの音漏れはどんな感じでしょうか?

1階、2階両方の話を聞きたいです。

住んでる家族層や人によって音が違うのは承知です💦

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

積水ハウスの賃貸で、隣同士は玄関しかくっついてないので無音でした!
上からの音はコロコロなにかを転がす音や、子供が走る音はドンドン聞こえてました😅

• ママリ

ママリ

積水ハウスは音が聞こえづらいと聞いた事あります!
    会話とか筒抜け状態と思ってたのでその程度の音なら我慢出来そうです😅
    ありがとうございました😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

そのタイプのアパート、1階に住んでます😊
隣の音は何も聞こえたことがなく(お子さんが2人いるっぽい)、上の人も足音が微かに聞こえたことがある気がする程度で、引っ越してきた時すら引っ越し屋さんのトラックと挨拶がなければ気づかないレベルでした笑。

• ママリ

ママリ

同じタイプに住まれている方のお話、参考になります!
    私も検討してるのが1階なんですけど、そんなに静かだったんですね💦
    会話とか日常の音が筒抜けと思ってたので、そんなに静かだったらいいですね😊
    ありがとうございました!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

2階に住んでいましたが、真下の家の音は静かだとかなり聞こえました🤣話し声、テレビの音、足音、ドアを閉める音、洗濯機の音など…

• ママリ

ママリ

やっぱりですか~😂
    他人の音が聞こえてくるのも嫌ですが、こっちの音が筒抜けなのも困りますね💦
    でもそういうのって住んでみないとわからないですもんね😢
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 6月18日

積和の1階に住んでます🙌🏻
隣は寝室のクローゼットのみ接しているので無音です!上も全く聞こえないので、人住んでいるのかたまに不安になります😂