※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘘をつく心理について相談です。やっていないことをやったと言うのは分かりますが、逆の嘘をつく理由は何でしょうか?例えば、歯を磨いたのに磨いてないと言ったり、手を洗ったのに洗ってないと言ったり。理解できる方いますか?

子供の嘘について。
やってないのにやったよ!とつく嘘なら分かるのですが、悪い方の嘘をつく心理ってなんでしょうか。
例えば、毎日歯をちゃんと磨いているのに磨いてないよと第三者に言ったり、綺麗に手を洗ったのに洗ってないよと言ったり。

分かる方いますか?

コメント

ままり

構ってほしいんじゃないですかね?
えーやらなきゃだめだよーとか、一緒に洗おっかーって言ってほしいとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれを第三者に言うんです😥
    信じる人は家でちゃんとやってないんだ…って思っちゃうだろうなって。
    正直、子供だけど病んでるのかなって心配になります。

• 6月17日
  • ままり

ままり

構ってほしいから第三者なんだと思いますよ!家族に行っても、嘘つき~で終わるから😂

• 6月17日
まな

大人の反応を見てるんですかね?ママとしてはやってるものをやってないと他所に言われるのは嫌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、どうなんですかね…
    園の先生に言ってたらしく、なんでそんなこと言うんだろう?と衝撃でした…

• 6月17日
イチカワ

うちもたまに言いますが、天の邪鬼な時期なのかなと思って流してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに天邪鬼な所はあります💦

• 6月17日