※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

切迫早産で入院中。旦那の実家で子供を預かってもらっているが、会えるのは日曜日だけ。子供が自分にくっつかなくなり、熱を出して会えない日が続いて辛い。子供が自分を忘れるのではないかと不安。感謝しないといけないが、辛さと悔しさが募る。帰宅後の子供の様子を知りたい。

切迫早産で入院してもうすぐ3週間。
今は旦那の実家でみてもらってますが会えるのは日曜日くらいです。
前までかなりのママっ子で私がトイレ行くだけでも泣いてついてきてました。
先週あったら最初ニヤってしてくれましたが全然きてくれないくっついてこないでした。
昨日から熱出したみたいで明日は会えないです。それは仕方ないことなんですが熱の時に一緒に入れないのが辛くて。

また2週間も会わなかったら忘れるんじゃないかと不安です。戻ったら前みたいにママっ子になってくれますかね?
実家連れてって私より旦那の家族にべったりされたらどうしようなど不安です。

一歳になったらこれもあれも食べさせたいと願っていたんですが、初めてはほとんど旦那の実家にとられて、教えていたことができるようになってたりでできた瞬間を1番で見れなかったことが悔しくてそれでまた泣けてきます。

預かってもらってるから感謝しないといけないのに悔しくて辛くて仕方ありません。
またなんでこんなに心が狭いんだろうと自分が嫌になります

1ヶ月ほど入院されたママさん帰ってきた時からのお子さんの様子教えてください。

コメント

Jupiter☆

私は、二人目が切迫で入院してましたよ😅妊娠半年から、臨月まで😖子供はままを忘れてなく、ただ恥ずかしがりやになってました😅

• ぺぺ

ぺぺ

長い間の入院だったんですね😭お疲れ様です!
    どんくらいのペースで会ってましたか(´._.`)?
    2児のママになるんだから強くならないとって思いながら毎日しくしく泣いてます(笑)

• 11月26日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

長かったですね😢義理も実母も遠方だったので、子供には臨月まで会えず、主人は周一でした。主人は単身赴任デ遠方でした。

• 11月26日
紗子

上の子の年齢も違いますし、1ヶ月とまではいきませんが、私も出産の時義実家で上の子の面倒を見てもらいました。
期間は2週間です。仕方ないとはいえ離れ離れ辛いですよね。
その間会ったのは2回です。
多分子供より私の方が弱くて、会えない事にメソメソしてました。
旦那さんに何回も喝入れられました笑
うちの子も離れてる間出来なかったことが出来るようになってました。
でもそれって、子供も子供なりに成長しようとしてるというか、1番甘えられるママが居ない環境で頑張ってるんだと思いました。
お兄さん、お姉さんになる準備なのかなーって。
下が産まれたらママばっかりじゃこっちも参ってしまいますよ!
義実家に懐いて、1人でも遊びに行ってくれるくらいになってくれた方が私は嬉しいです(^^)
久々に会った時は、抱きついてきましたが、見ない間にすっかり成長して、私が知らない子になった気分でした笑
母と子はきっとしっかりと絆で繋がってると思いますよ✨