※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびMaMa
妊娠・出産

妊娠32wで出血があり、心配です。痛みやお腹の張りはないです。病院に電話したら、悪化したら連絡するように言われました。初めてで不安です。

今男の子を妊娠中の32wです
さきほどトイレに行ったらティッシュに真っ赤な出血がありました。
痛みもありませんしお腹も張って無いで
胎動もちゃんとあります。
病院に電話したら酷くなったらまた電話してくださいとの事です。

初めてなので不安でつい泣いてしまいました。
原因がわからないままです。

コメント

りんごママ

大丈夫ですか?!
酷くなったらまた電話してください、、、というのは、出血がまたあったら、ということですかね?(゚-゚)
次の健診がすぐなら良いですが・・心配ですよね。

なぁチャン

もしかしたら、外か内かの子宮口が開いてきてるのかも?酷くなるなら、受診されたらいいと思います(´×ω×`)1回のみで、その後出血なくても明日受診されてはどうですか??張りを感じなくても、張ってる事もあるみたいですし、筋無力症だったりすると、赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮が重たくなると、子宮口が勝手に開いてきちゃったりするみたいなので。。。
ちゃんとみてもらったら、出血の原因もわかるだろうし、エコーで元気なのも確認できたら、安心できると思いますよ(*´罒`*)

それは不安ですよね(>_<)

酷くなったらまた電話してって、酷くなってからじゃダメですよね(>_<)

念のため、病院に行って観てもらってはいかがでしょうか?

ちびMaMa

今日健診行ったばかりです(╥ω╥`)
その時は異常ないって言われました。
出血が止まらなかったり痛みがあったらまた電話してくださいと言われました(╥ω╥`)

ちびMaMa

ありがとうございます。
明日朝一で受診しようと思います。
胎動はあるですけどそれでも不安になってきます(╥ω╥`)

あゆひめさん

私も初めて妊娠した時に少し出血して初めてだったから病院に電話して診察してもらいました。そしたら子宮内ポリープが出来ていてそれからの出血だねといわれました。先生は別に軽いし消毒しといたら自然的に血はとまると言われましたよ。もう1つ言われた事が精神的に悩んだりストレスがあるとなるみたいです。その時旦那と会話もなくて喧嘩ばかりだった時期でした。一度、婦人科に診察された方が安心ですよ❤

まま

もしかして今日検診されたんですよに?
内診出血かもです!
だから痛みも無いなら
大丈夫ですよ!

私も内診出血があり
おしるしかとおもって
はしゃいでたら
内診出血でしたwww

ちびMaMa

初めてで何も分らないで不安です(p_q)
出血が続いたら病院に行ってみます!

なぁチャン

胎動があるなら、赤ちゃんはお腹にいて、元気にしてくれてる証拠なので大丈夫ですよ(*´罒`*)赤ちゃん信じてあげましょ♡
ただ、出血の原因が何かあるなら、それをなんとかすればいいだけですし٩(ˊᗜˋ*)
とりあえず、出血が止まりますよぉに(´×ω×`)

ちびMaMa

勉強になります!
出血が続いたら病院にまた電話してみます。
ストレスなら心当たりあるかも知れないです(p_q)

ちびMaMa

ありがとうございます(*´˘`*)❣❣

ちびMaMa

内診はまだしてないです(p_q)
何も重たい物も持って無くて
病院終わってずっと家に居たのに出血したので余計不安です(╥ω╥`)

まま

えー😭なんだろう涙
何かあったら直ぐに
病院行こうね!!涙

でもストレスと不安は
体に良くないから
リラックスも必要だよ?涙

ちびMaMa

出血も無くなり元気に動いてくれてるので一安心しました!

そうですよね!
息抜きも必要ですね(*´˘`*)❣❣

りんごママ

今日健診だったんですね!
出血って、色んな原因があると思うのでやっぱり警戒していた方が良さそうですね💦
内診の刺激で出血したとかではないなら、心配なので私もすぐ受診しちゃうかもしれません・・何もなければないで安心できますもんね!
何も異常ありませんように・・。゚(p'д`q*)゚。

ちびMaMa

ありがとうございます。゚(゚^o^゚)゚。
母が明日朝一で病院に行こと言ってくれたので明日朝一で病院に行ってみます(*´˘`*)❣❣