※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が38.5℃の発熱。カロナールで下がらず、様子はぐったりしていないが不安。このまま様子を見ていて良いでしょうか。

1歳1ヶ月の娘が今朝から発熱しています。
38.5℃で、以前いただいたカロナールを飲みましたが下がりません。

食欲はあり、水分も良くとっていて、機嫌はいつも通りとはいきませんがぐったりした様子はありません。

このまま様子をみていいのでしょうか。
発熱して下がらなければ一度小児科に行くべきでしょうか。

先日の検診の時にたくさん風邪のお子さんが来ていたので、行かなくて済むならこのまま様子をみたいな。と思うのですが、熱が下がらない子供の熱い体を触ると不安になってきました。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3日下がらないなら行ったほうがいいけど週末なので明日も熱があれば明日行くのが良いのではないかなと思いました。
結局今日行くか明日行くかって話になってきちゃいますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    様子を見て明日の症状を確認してみます😢有難うございます🙇‍♀️

• 6月17日
女の子ママ

何日も下がらないようならウイルスとかの可能性あるので小児科行った方がいいかなと思いました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます!
    明日も同じ症状で発熱したら病院へ行ってみます😢✨ウイルスの可能性もありますもんね😢💦怖いです。

• 6月17日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ただの風邪ならいいですけど
    元気でも熱が高いようなら心配ですし病院行って診てもらった方が
    ママも安心だと思いますし🥺

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局は熱が39.2℃まで上がり病院へいって診ていだだきました。コロナではなかったのでひとまず安心しました😢お忙しいなかアドバイス本当にありがとうございました。助かりました🙇‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

38.5度以上の熱でも普段とかわりがないようなら解熱剤は服用しなくていいと言われました。
無理に下げる必要はないと思いますし、他に症状がなければ様子見でいいと思います。
下痢や咳、鼻水があれば受診してもいいとは思いますが、症状を緩和する薬を貰うだけで風邪を治す薬ではないということ。
お子さんの治す力を信じて、安静に過ごされるのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に有難うございます🙇‍♀️
    体が熱いために、少しぼーっとはしてそうですが、機嫌が悪い訳ではなく、普通に過ごしています。

鼻水は1ヶ月前からずっと出ていて、お医者様に保育園に通い出したから、免疫つけるまでは仕方ないね。と言われています。。

もう少し様子をみてもいいのかな。とお話を伺って思いました。有難うございます🙇‍♀️

• 6月17日