※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
産婦人科・小児科

生後2日目、心雑音があり病院検査。心室中中隔欠損調査で不安。娘の状態心配。体重3500g、元気。

生後2日目
心雑音がするといわれ、後日総合病院での検査をすることになりました。
不安で不安でたまりませんが、ママリで質問すると、なんともなかった。や、穴が空いていたけどすぐ治った。などの回答がありました。

インスタで心室中中隔欠損などと調べると、手術をしていることや、かなり重い病気がでてきて動揺しております。。。

すごくすごく不安です。娘はどうなってしまうのでしょうか。

3500グラムで生まれ、ミルクもよく飲み、とっても元気です!

コメント

心配ですよね😭😭分かります😭息子も産まれた後に心雑音がするといわれ大きい病院で見てもらった結果ほんの少しだけ穴が空いてました。
でも自然と塞がる赤ちゃんが多いとの事でした。
これは割と赤ちゃん良くあることだそうです。
とはいえ、心配でたまらないですよね…💦
息子は後々の検診でちゃんと塞がってましたよ🥺

• minion

minion

生まれたあと、どれくらいでいわれましたか?!
    退院後に総合病院でみてもらいましたか?

• 6月17日

退会ユーザー

1ヶ月検診の時に言われました。
    先生が紹介状書いてくれて大きい総合病院で見てもらいましたよ!

• 6月17日
  • minion

minion

そうなんですね!!わたしの場合は生後2日のときにいわれました。何回か検査に通ったりしていたんですか?!

• 6月17日

退会ユーザー

息子は脊椎の事も同時に指摘されていたので3回ほどですが検査の為通院しました☺️結果としては脊椎も問題無かったので良かったですが💦

• 6月17日
  • minion

minion

そうなんですね!!なにごともないといいのですが、本当に不安で眠れません。。一か月検診でみつかったとのことですが、生後すぐには指摘されませんでしたか?

• 6月17日

退会ユーザー

生後すぐは特に何も言われなかったです💦

• 6月17日