※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2歳児との初の長旅についてアドバイスをお願いします。 実家への2時間の電車旅で、荷物や娘の持ち物、ぐずり対策やお昼寝のための準備について悩んでいます。ベビーカーは必要でしょうか?

2歳児との長旅についてアドバイスください🙏💦

週末、1泊2日で実家に帰ろうと思ってます。
電車で片道2時間の長旅(私たち的には)なのですが、何せ初めての2人で長旅なので、準備が不足しないか不安です😞💦(パパは仕事がありお留守番です)
自分の実家なので、自分の荷物は最低限にして娘寄りの荷造りにしようとは思ってます👧

皆さんなら、通常のお泊まりセット(着替えやオムツ類など)以外、持っていくものはありますか?
娘のぐずり対策グッズに、絵本やシール帳など持っていくつもりです。あと電車は快速とかじゃなくて、時間はかかりますがなるべく鈍行で行こうかと…

あとベビーカーを持っていこうか迷ってます…普段ほとんど乗らないので要らないかなとも思うのですが、乗せて移動出来れば、出発は午後の予定なので多少お昼寝とかしてくれないかな〜と淡い期待もありつつ😂

皆さんのご意見お聞かせください🙏✨

コメント

いちご

ベビーカー乗ってくれたらラッキーだし、乗らなくても荷物置きになるので私ならベビーカー持って行きますね😊
どうしてもの時用にちっちゃいラムネ(普段はあげないような特別なお菓子)とかバッグに忍ばせます😂

ママ

息子と片道5時間、電車と新幹線を乗り継いで実家へ2人で帰省したことがあります✨個人的にはベビーカーあると助かりました!乗ってくれたらラッキーだし、乗らなかった場合でも荷物を乗せていけるので楽でした♡でも途中から機嫌が悪くなって大泣きして大変でした😂😂電車乗ってる時間が少しでも少ない方が気持ちが楽なので私なら快速乗ると思います◎

ます

うちはベビーカー必須で移動してるので2時間の鈍行は乗ったことないですが、ベビーカー必須です。

最低限の荷物だけ持ってほかは送っちゃった方が身軽で楽だと思います。
車内はタブレット必須ですね。どんな目で見られようがグズらずおとなしくなるので。

座れる時間帯なら急行使う手もあると思います🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも明日、娘とはじめての2人移動です!(新幹線1時間半)
普段が車移動なので公共交通機関で迷惑かけないかドキドキです😅
うちはお気に入りのぬいぐるみとタブレットでしのぎます😂お昼寝時間にかぶるように行くつもりなので寝ててくれたらラッキーと思ってます😅
ベビーカー悩みましたがあまり乗ってくれないので荷物になるかな?と思ってヒップシートだけ持っていきます!

お互い無事に目的地に到着するといいですね😆

はじめてのママリ🔰

子どもがひとりの時は片道2時間強(特急乗ってこれです笑)で実家帰ってました!
ベビーカー普段は乗らないけど、乗ったらラッキーでほぼ荷物置きとして持って行ってました!
帰りになんだかんだ荷物も増えるし、あってよかったです!
シール帳とか持っていった気がしますが、ほぼお菓子食べてたかな?って感じです。